※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が下腹部に集中して痛みやトイレの回数が増えて困っています。上に胎動を移動させる方法はありますか?

25wです!
最近ずっと、胎動が膀胱を直撃😂
むしろこんな下にいるの?!ってくらい下に感じます😅
今はまだ赤ちゃんも小さいだろうし動き回れるんでしょうが、それでも上には一向に胎動がなくて下ばかり😔
膀胱蹴られすぎて痛いし、夜はトイレに何回も起こされるしでキツくなってきました😂
どうにか上に足を持ってはこれないでしょうか…(笑)

コメント

mii

私も2人目妊娠中膀胱ばかり蹴られてしんどいな〜と思っていたらまさかの逆子でした😂💦
臨月くらいでようやく治りましたが、きっとま赤ちゃんが動きたいときに自分で動くでしょと赤ちゃんに任せて特に何もしませんでした👶🏻✨笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    逆子でしたか〜😂
    私も今は逆子の状態なんだろうな😂
    位置が早く安定してくれるといいです😔
    尿漏れパットがかかせません😂

    • 9月14日
  • mii

    mii

    尿漏れすごくわかります😂!!笑

    唯一毎日やってたのは赤ちゃんに「治るんだよ〜」って話しかけてたくらい👶🏻💓
    こればっかりは赤ちゃんの気分次第だから気長に待つしかないのかもですね😭💦💦

    • 9月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返事が遅くなりすいません🙇‍♀️
    話しかけも大事ですよね☺️❣️
    今日検診の時に、頭は下にいっていると言われました!
    そういえば最近は膀胱を蹴られることがなかったような🤔?
    本当に気分次第ですね😂💦

    • 9月20日
りりー

私はダイレクトに膀胱蹴られてやばいってなったと思ったら、おへその上くらいでもぞもぞする時もあり、どんだけ動くねんてかんじです😂
ただでさえ子宮で圧迫されるのに蹴られるの辛いですよね😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返事が遅くなりすいません🙇‍♀️
    コメントありがとうございます😊❣️
    そうなんですよね😂
    どこに何があるのか謎すぎます🙄(笑)

    • 9月20日