※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちい
お金・保険

17週目の初マタが保険について相談。福井市在住で、入れる保険や良心的な保険について知りたいとのこと。

現在、17週目の初マタです🙇❣️
福井市住みです🙇💦
実は、保険に入ってなくて今からでも入れる保険とか色々、良心的な保険はあるのか教えて下さい🙇💨全く無知なので、困ってます😭

コメント

tama

生協の妊娠中も入れる保険、安いです😃
私も最近加入しました✨
月々2000円から入れます。加入条件あるみたいですが、通ればお得かなと思います。
資料請求したり説明聞くだけでも良いかなと🙂

• ゆうちい

ゆうちい

ありがとうございます🙇❣️ 良かったです!!あたしもCO・OP共済気になってたんです😭💨💨 どうやって聞けばいいんでしょうか❔❔

• 9月14日
  • tama

tama

ここに保険加入悩んでるんですがーって電話してみると、詳しく教えてくれると思います😁✨

• 9月14日
  • ゆうちい

ゆうちい

ありがとうございます🙇❣️まず、旦那に相談して改めて考えてみます‼️聞いて良かったです😌💨
    本当焦ってたので😱💦

• 9月14日
  • tama

tama

もし医療保険とか終身保険の加入も気になってましたら、知り合いのファイナンシャルプランナーのお兄さんが相談に乗ってくれたりするので、気になりましたらまた次回お会いした時にでも詳しく🙂✨私も結婚を機に色々見直し、安くて良いものに加入しました😅

• 9月14日
  • ゆうちい

ゆうちい

保険って大事ですよね😱💨今まで色々入ったんですが、結局辞めちゃったり😭
    実際にちゃんとした金額が降りるのか不安で😩💨

ありがとうございます🙇❣️また、会えたら色々聞かせて下さい😌

• 9月15日
たかはる

私はコープ共済のL3000という女性専用の保険に入っています。1回目の妊娠中に加入しました。
月3000円、共済なので掛け捨てですが、割戻金があり年に一回数千円戻ってくるのでお得だと思います😊

実際、2回の流産経験時と、一人目の出産時は吸引分娩だったので保険おりましたよ。入っていて良かったです!

あらかじめ福井県民生協に加入する必要はありますが、産まれたらハーツの支援センターを利用する機会もあるかと思いますし、私はとてもオススメです😊

• ゆうちい

ゆうちい

ありがとうございます🙇❣️
    やっぱり、CO・OP共済が入れるんですね😌

流産は悲しいですね😖
    流産でも保険降りるんですね😌もし、帝王切開になったらと考えた時に不安だったので💦

県民協生に入ったら何かあるんですか?支援センターには行きたいと思ってるので、考えてみます😆❣️

• 9月14日
  • たかはる

たかはる

流産のときは手術したので請求できました!

県民生協に入るメリットは…買い物のときポイント入るとか?笑 あと、たんぽぽ便という個人宅配が利用できますね!

上の方もおっしゃってるように問い合わせは電話でもいいですし、ハーツの店舗が近ければ直接サービスカウンターでお話きけますよ!志比口店には共済専用カウンターあります(^^)

• 9月14日
  • ゆうちい

ゆうちい

遅い周期の流産だったんですね💦

近くに生協があるかも不明なので、旦那とも相談して聞いてみようと思います🙇💨電話より、直接の方が分かりやすいかもですね😂ありがとうございます🙇❣️

• 9月15日
よっちゃんのヨメ

かんぽ生命も入れましたよー