※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mao
子育て・グッズ

娘が下痢で元気だが、外出は控えた方が良いか相談。連れ出すか悩む。

娘が昨日から下痢です。
一昨日 いつもと比べて積極的にごはん、おやつを食べず…。
昨日 下痢になりました。

今朝一発 どびゃーっと出して、そのあとはちまちまと二発ほど。

熱もなく、とっても元気です。

昨日より食欲も戻ってきました。

ただ下痢なだけ…。

小児科に行くまでも無いと思うのですが、外出は控えた方が良いでしょうか。

皆さんは、お子さんが基本元気で、下痢気味だった場合連れ出しますか?

コメント

わたしの娘も同じ感じでした。
でも一応小児科連れて言ったら、胃腸炎と診断されて、整腸剤をもらいました!
いつ下痢するかわからないし、すぐ変えてあげれるように外出は控えてます!又はすごく近場に行ってすぐ帰るかって感じです!

• Mao

Mao

ありがとうございますっ!
    やっぱり胃腸炎ですよね💦
    以前、胃腸炎で小児科へ連れて行ったら 熱があってぐったりだったら連れてきた方がいいけど、基本元気だったら大丈夫だからね。と言われてしまい、今回は小児科行くのやめちゃいました(笑)
    いくら元気でも、下痢の最大の問題点は漏れちゃう事ですよね😭
    私も今日は遠出はやめて、近くのスーパーで軽く買い物だけしました。

• 9月14日