※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後1ヶ月半で再び出血があり、生理か悪露か分からず不安です。生理が早く再開することもあるのでしょうか?

産後1ヶ月と15日です。
1ヶ月検診の時、ほとんど悪露もなくなり、診察でも問題なく、あと一二週間で悪露も出なくなると言われました。
ですが検診の3日後くらいから鮮血が出始め、生理のような血の量、色、生理痛のような痛みがあります。悪露の終わりかけからいきなりこれで、何も出なくなった期間がゼロなので、悪露の残りなのか、生理なのか、不正出血なのか判断がつきません(~_~;)
生理ってこんな早く再開するものですか??
完母です(~_~;)

コメント

べび

わたしも同じでした!
検診のときにもうすぐ悪露終わるよ。一週間経っても出血するようなら
受診してね。って言われました(;o;)
でも出血は無く過ごしていたら
鮮血が始まり…腹痛もあり…
それが2ヶ月くらいちょくちょくありました(^^;
わたしはほぼワンオペで産後すぐ
家事などやったので、
一週間絶対安静と言われました💦

でも産後2ヶ月の出血は
確実に生理でした!
その次の月も出血があったため分かりました(´;ω;`)

生理開始は人それぞれで
1ヶ月で始まる人もいれば
1年で始まる人もいるそうですよ⭐️

わたしも完母です。

• ママリ

ママリ

産後すぐから家事はきついですね、、子供のことだけでも大変なのに😂
    絶対安静と言われても、なかなか出来ないですよね💦

完母なのでまだまだ生理は来ないと思い込んでいましたが、生理っぽい気がしてきました(~_~;)

• 9月14日
ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

わたしも完母です。
悪露自体は産後1ヶ月半くらいで終わりましたが2ヶ月になる前くらいに腰の重さと下腹部のしくしくがあり鮮血も出ました。
心配になり出産したところへ電話したのですが生理かどうかはエコー見んとわからんと言われ、たかが生理に診察費払うのもバカバカしいと思って様子みることにしました😂生理らしきものは2日で終わりそれから定期的に生理きてません😂😂

• ママリ

ママリ

エコー見ないと分からないんですね😅わたしも診察費払いたくないので様子みようと思います(~_~;)
    なかなか元に戻るのには時間がかかるんですね、、😂😂ちゃんと定期的に来てほしいですよね(T-T)

• 9月14日
りんごりんご🧡

私も同じでした!
同じく完母で、1ヵ月検診頃にほぼ出てなく、もう終わるねと言われましたが数日後から大量にでてきて💦
生理?オロ?と思って戸惑いましたが、ワンオペで検診なんて考えてられなかったので様子みてたら先週ころに止まりました👌

• ママリ

ママリ

全く同じ感じですね!
    私も検診までしなくても平気かな?と思ってます(~_~;)
    同じく様子みようと思います(*☻-☻*)

• 9月14日