※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´ー`)
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんの育児について、日常の過ごし方や不安について相談しています。他の同じ月齢のお子さんとの過ごし方を知りたいそうです。

5ヶ月半です。
皆さんどのように過ごされていますか?

ひとり遊びしている時は放置で飽きて鳴き始めたらおもちゃで一緒に遊んだり抱っこしてあやしてます。
あとは絵本読んだり一緒にテレビを観る。
鏡を見せると喜ぶのでよく鏡も見せています。
寝返りを覚えたのですがまだ自分では戻れないのでひたすら転がしてます(笑)
買い物も毎日ではないですがよく行きます。
外に出て車を見せたり、、
高い高いしたり膝の上で遊ばせたり話しかけたり。

なんかあんまり関われていない気がして不安になる時があります😢
毎日一緒で刺激がない気がして、、
支援センターなど行こうと思うのですが子どもは人見知りで泣くし私も他人と関わるのがあまり得意ではなく😢

同じくらいの月齢の方どんな風にお子さんと過ごしているか教えてください✨

コメント

まる子

いま10ヶ月ですが、ずーっと変わらず同じような感じで過ごしてます(笑)毎日変わらないので刺激はないですが、それでも子供が笑ってくれるのでまぁいいかって感じです☺
支援センターも行ったことないですよ😊

• ( ´ー`)

( ´ー`)

ありがとうございます😫✨
    そうなんですね😲
    気にしすぎですかね😓💦
    なかなか行く気になれなくて😩
    行かなきゃいけない訳じゃないですもんね😂

• 9月14日
しおんまま

同じく生後5カ月の息子がいます😵
息子はひたすらミルク飲んだら寝てーの繰り返しです😅
絵本もたまに読んであげるのですが、あまり興味がないみたいで😱
それよりもTVやYouTube見せたほうが興味深く真剣に見るのでそうさせてます😆
そのすきに寝返りもしてしたままじっと見てる感じです。
私は現在無職でお金ないため子供と2人で何処かに。ってことはありません。😢
旦那がお金を管理している為自由に使えません。
旦那のことはあまり好きじゃなくなりました😅
最近ではもーすぐ仕事から帰ってくるなぁー。2人の時間(子供との)の時間はあと何時間かぁーとか思っています😓

• ( ´ー`)

( ´ー`)

ありがとうございます😫✨
    最近まとまって寝るようになって3時間とか昼寝しちゃいます💦
    YouTube見せたことなかったのでちょっと試してみたいと思います!
    そうなんですね😢
    好きに出掛けられないのはツライですね💧
    旦那さんは育児に協力的ですか?

• 9月14日