※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

妊娠20週で双子を妊娠中。産み分け失敗でショック。義理姉の男の子出産情報で余計にショック。気持ち整理がつかず、アドバイスを求めています。

今妊娠20週で一卵性の双子を妊娠しています。
上の子が女の子だったため、男の子が欲しく自分達なりに産み分けをやっていましたが、先週の検診で女の子っぽいと言われ正直すごくショックです。
義理姉が妊娠18週で男の子だと今日連絡が入り余計にショックを受けています。
五体満足に生まれてきてくれればそれでいいと思うようにしてますがどうしても受け止めきれない自分がいます。
旦那に話してもわかってもらえず、どうしても気持ちの整理がつきません。
同じような経験をした方、アドバイスなどあったら教えてください。

コメント

ha

私も男の子産み分けしましたが女の子でした!!そうゆう時に限って周りは男の子だったりするんですよね😭😭
けど今は愛着湧いてます❤早く生まれてこないかな〜とか恋バナしたいな〜とか服も女の子の服見るの楽しいです!!

• なみ

なみ

周りみんな男の子で正直本当に羨ましいです。
    双子じゃなかったら4人目とかも考えられたんですけど双子だと経済的にも4人目は無理なので本当に男の子が良かったです😭

• 9月14日
ママリ

私も最近双子が女の子であることがわかりました。私は女の子がよかったので嬉しかったのですが、男の子だったらかなり落ち込んでいたかもしれません💦なので、そう感じることは何も悪いことではないですし当然だと思います!
性別は運命で自分には決められないものなんだろうなと思うことにしてました。あとはその性別のよさをたくさん考えるとかでしょうか...
同じ経験した人でなくすみません💦

• なみ

なみ

コメントありがとうございます。
    女の子なら姉妹でお揃いの服を着せてあげたりできますよね!!
    頑張って前向きに考えるようにします(^^)
    お互い元気な双子ちゃんを産みましょう!

• 9月14日
ぴぃぷー

私も2人目は出来れば男の子で〜と、思っていましたが、女の子でした!義妹は男の子を出産して、いいなーとも思っていましたが、かなりやんちゃで…外食は騒いで脱走するから無理だし、物は投げるし、凄い勢いで突進してくるので、私だったらブチ切れてるなーと思うと、姉妹で良かったなと思います(笑)男の子も可愛いんですけどね、ワンオペで短気な私には姉妹が丁度良かったんだと思いました(°▽°)

• なみ

なみ

コメントありがとうございます😊
    私も短気なのでのんびりな三姉妹を精一杯愛情注いで育てたいと思います。😁

• 9月14日
もも

うちは逆で男の子ばかりです💦
お義兄さん夫婦のところは女の子ばかりで、言い方悪いけど無い物ねだりしても授かった命に対して私は3人目が男の子と分かってからは気持ちの切り替えじゃないけど、考え方を変えました。同姓同士ならこの先も相談できたり何かあっても乗り越えていけるって。私も育てるに当たって楽だなぁって。旦那は女の子がほしいみたいですけど、私は治療もしてた身なのでこうやって我が家にきてくれたことに感謝です^^いつか受け入れることができると思いますよ!

• なみ

なみ

コメントありがとうございます!
    ちゃんと受け入れて現実と向き合っていこうとおもいます!

• 9月14日
ayaponyo

まさに同じ境遇でコメントしました!
わたしも上の子が2歳の女の子で、いま一卵性双生児を妊娠しています!
先日双子ちゃんが、女の子ということがわかりました👶👶
男の子も欲しかったので、聞いたときは少しがっかりしましたが、上の子のお下がりもフルで使えるし、三姉妹ならおままごとや遊びも同じだろうしこれでよかったのかもなー!と思うようにしてます♡
旦那さんも男の子欲しがってましたが、女の子と告げると、家族女の子ばっかりで俺ハーレムな人生だわ!と前向きでした🤣🤣
気持ち切り替えると、楽しみなことたくさんみえてきますよー!!!

• なみ

なみ

コメントありがとうございます☺️
    気持ち切り替えて姉妹なりの可愛さを探して行きたいとおもいます(^^)
    お互い元気な双子ちゃんを産みましょう!

• 9月14日
(TT)

わたしも一卵性で、女の子希望でした💦男の子二人って想像できませんでした💦大変そうで...。結果男の子だったんですが、産まれたら結局かわいいです🤣

• なみ

なみ

コメントありがとうございます!
    産まれたらきっと最高の天使たちになるんでしょうね!
    あと半分妊婦生活を楽しみます🤰

• 9月14日
しょこたん

私は今22週で一卵性の双子を妊娠しています。
姉妹が欲しくて上が女の子なので、双子も女の子希望でしたが男の子でした。
私的には相談者様がすごく羨ましいです。
無い物ねだりですよね、、
正直まだ受け入れきれていません。
友達やすれ違う人が姉妹だといいなあー可愛いなあー、この子に姉妹を作ってあげたいなあと思ってしまいます。
昨日ももう着ない上の子の服を片付けながら、こんな可愛い服もう着せれないんだなあとひとり落ち込んでしまいました。
でもお腹にいる子は男の子なのは変わらないんだし受け入れるしかないし、身内に双子がいない私が双子を妊娠したことはすごく奇跡できっと何か意味がある、その双子が男の子なのもきっと意味があるんだと、自分の運命なんだと前向きに受け止めようと思います。
それに産まれたら絶対可愛いのには間違いないだろうなと思います(o^^o)

性別は反対でしたがたまたまタイムリーに、近い週数似た境遇で悩んでいる方がいて、私だけじゃないんだと思い嬉しかったです。

• なみ

なみ

コメントありがとうございます😊
    お腹の子たちは頑張って産まれてくるために必死で生きているんだし私も無い物ねだりしていないで現実を見て妊婦生活を楽しみたいとおもいます😁

頑張って双子ちゃんを産みましょうね(^^)

• 9月14日
ナァツ

だいぶ前の投稿ですが目に止まったのでコメントさせて下さい(^ω^)
わたし自身、女で一卵性双生児です(^^)女で双子で良かったな〜と今でも心底思います♬小さい頃からいつも一緒♡お互いママになった今でも1番の理解者です(*´∀`*)
うちは上に兄2人、姉1人の5人兄妹ですが大人になっても母親と出かけたりお喋りしたりするのは姉と私たち双子だけです( ˙-˙ )
男は嫁さんに取られちゃうか、母親を家政婦扱いするかなので、女の子オススメです♡笑
もぅ気持ちの切替えできてたら余計なお世話だったかもしれませんが少しでも女の子の双子を楽しみにお迎えできるよぅに願ってます(^ω^)