※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご28
ココロ・悩み

妊娠1年目の夫婦が、旦那の携帯で見たLINEで、妊活中に女性と飲みに行こうと誘っているのを発見。ショックで攻め立てることもできず、約束を撤回しようと悩んでいます。

つい先週、初の妊娠に気がついた結婚1年目の夫婦です。
今、たった今、旦那の携帯で動画をみてて、iPhoneのバック作動(つかってたアプリなんかが履歴に残る)を開いてしまい、LINEの最終画面をみて、読んでしまいました。
学生時代にバイト先で仲良しの女の子と今だに連絡取り合ってるのは知ってましたが、妊活始めて1ヶ月で、まさに妊活中に、飲みに行こうと誘いのLINEをしていました。
実際約束したりはしていない模様ですが、長年付き合ってきて一途な人だと信じていたので、ショック極まりないです。。
勝手にみてしまった手前、攻め立てることもできず。
今日の夜、試しにあなたも禁酒してくれない?といったら明日からねと約束してくれた優しい旦那だと思ってたのに。逆にそこまで厳しいとその女の子とかとのみに隠れていきそうなので、その約束は撤回してみようと思います。

めっちゃ攻め立てたい!!
でもせめたてないようがこんごのためですよね?!( ̄◇ ̄;)

コメント

穴子さん

近い経験があったので…
私も旦那の携帯を見て、女の子ではないですが、飲みの話がLINEでありまして(^д^;)
携帯を見たことを悟られないように、『夢で飲みに行く夢見て〜私めっちゃ嫌がって泣いてた〜』とか言うと、『それ、現実になるかも!飲みの話出てる』ってそこで話が出ました(笑)
ぜひ使って下さい(笑)

あゆけい

私と過去に旦那(当時は彼氏)の携帯を見てしまったことあります。

害あって利なしですよね。

知ってしまった以上、モヤモヤすると思いますので、正直に言ってしまう!←飲みに行くのが防げる可能性が。

見たことで関係悪化しそうであれば、主さんが見なかったこととして処理し、平然を装う、しかないですが・・・

私がした行動はよく彼氏に別れを切り出されなかったなという行動でした・・・

結衣

旦那さんがケータイ預けて動画見せてくれるなら、もしもメールやLINEをチェックされてもやましいことがないということではないでしょうか?
女友達を飲みに誘うことが妊活中だからと言って不謹慎な印象もあんまり感じないのですが、私がおかしいのかな……?
私の旦那は、私と出会う前からの仲のいい女友達がいて、私も一緒に飲んだりカラオケ行ったり、家に呼んだりしてきましたが、友達の性別が女だっただけでら友達は友達なので、サシで会ってもなんとも思わないです!

お誘いも、実際に会うほどの確約取ってるわけじゃないってことは、ただの社交辞令かもしれないし、そんなにショック受けなくても大丈夫な気がします☆

yu-(*^^*)

はじめまして!

私も、旦那とお互いの携帯を見るのは
平気だったのですが
以前、旦那の職場の女性の方が
旦那にアピールしている事が発覚したことがありました。

旦那は何とも思ってない人でしたが
嫁の立場的には許せなくて
攻めた結果、その人とのLINEなどのやりとりは、
消すようになりました。

言いたいことは言えたので
スッキリしたのですが、
別にモヤモヤが増えてしまいました…(^^;;

ただ、旦那に悪気がない事が
逆に申し訳ないのですが
こちらは、妊婦なので!

不安かかえこんだままでは
お腹の子供だって不安になっちゃうとおもいます!
攻め立てる、というよりかは
ちらっと、こんな夢みたーとか
友達がこんなことゆっててーとか
遠回しに伝えて見たりとか
いいかもですね(^^)

なにか参考になればいいのですが…
お身体には気をつけてくださいね(^^)

みさ鬼ち

私も過去にそんなことがありましたが…見てしまったものは仕方ないので正直に「これはなに?」と
聞きました。
それからはLINEも女の子はブロックしていました。
黙っていたらモヤモヤしてしまうし攻めたてたら関係が壊れるのも嫌だし気持ちわかりますm(__)m

たまご28

なるほど。みなさんコメントありがとうございます!すごい励まされてます!
直接いうのはかなり怒りそうだし、夢作戦で、わたしが嫌なことなんだと伝えてみたいと思いますm(._.)m

旦那にとってたいしたことないことかもしれませんしね!でもわたしは気にすることなんだと伝えてみます…>_<…