※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

血糖値の数値で引っかかってしまい、再検査になりました😰赤ちゃんへの影響はあるのでしょうか?とても心配です😭💦

血糖値の数値で引っかかってしまい、再検査になりました😰
赤ちゃんへの影響はあるのでしょうか?
とても心配です😭💦

コメント

ぱーら

まだ再検査があるので断定ではないですね😊
妊娠糖尿病は管理しないと巨大児になりやすく出産時に難産になりやすいです!また生まれた後に赤ちゃん自身が血糖値のコントロールができず低血糖になりやすくなります💦

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱり食生活が大切なんですね💦
    20日が再検査なんですが、それまでに食生活を今まで以上に気をつけてみます😰

• 9月14日
がちゃ

糖負荷試験をやった結果で糖尿病が判明、産むまで血糖値コントロールしてました😞
そのまま糖尿病を放っておくと巨大児や低血糖で産まれたり色々影響があるのでしっかり検査してくださいね!

• あーちゃん

あーちゃん

血糖値コントロールとはどうゆう事をするんですか?😰

• 9月14日
  • がちゃ

がちゃ

早期入院中に糖尿病が見つかったので、私は食前食後2時間の血糖値測定とインスリン注射、3回の食事量を減らしてその分を分食で摂取してました😌

• 9月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

注射もされてたんですね😥💦
    返信頂いた分にも、赤ちゃんに色々な影響があると教えていただきましたが、赤ちゃんは元気ですか?
    何か影響が出ている事などありますか?😰

• 9月14日
  • がちゃ

がちゃ

お気遣いありがとうございます😌
    しっかり管理して頂いたおかげで、糖尿病の影響も受けずに無事に産まれていて今も元気です😊

• 9月14日
  • がちゃ

がちゃ

今出来ることと言えば食事量を分けて、10時と15時と20時に間食してみてはいかがでしょう😃
    間食と言ってもケーキやチョコを食べるのではなく、ヨーグルトや果物など。
    病院では食事減らした分の小さなおにぎりや10切のパン、マリービスケット、玄米ブランなど出ました😃

• 9月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね😌赤ちゃんが元気と聞いて安心しました!
    20日が再検査なんですが、今から試してみても遅くないですか?😰

• 9月14日
  • がちゃ

がちゃ

今から試したから劇的に良くなる…というものではないので何とも言えないんですが……糖尿病疑いが出ているので、それをコントロールする方法は悪くないと思います😃
    再検査で大丈夫だったという方も見てますし、糖尿病じゃなければ良いですよね😣💦

• 9月14日
  • がちゃ

がちゃ

血糖値の急激な上昇を抑えるのに、食べ順もオススメです!
    温かい汁物→野菜→ご飯物で食べると良いと先生が言ってました😃

• 9月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

20日まであまり期間がありませんが、今以上に気をつけて食事管理してみます😊
    食べ方も重要なんですね😳
    今まで何も気にせず、知識もなくきたので今になって後悔です…😭

• 9月14日
  • がちゃ

がちゃ

私が妊娠糖尿病になるまで何も知らなかったし、まさか自分がなるなんて思っていなかったですよ🤣
    みんなそんなものだと思うのであまり気にせず、これから気をつければいいと思います😌
    20日の検査まで頑張って下さい!
    糖尿病じゃない事を祈ってます🙏✨✨

• 9月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

はい😭ありがとうございます😌✨
    とりあえずすぐ出来る事からやってみます!
    色々とアドバイス頂きありがとうございました😊

• 9月15日