※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳ママ
子育て・グッズ

ユニクロで買ったブランケット、抱っこ紐やベビーカーは1歳でも使う?抱っこ紐に入れる時、アウターは必要?暑くないか悩んでいます。

ベビーカー、抱っこ紐、どちらも使えるブランケット?みたいなのを、ユニクロで見つけて思わず買ってしまったんですが、一歳なっても抱っこ紐とかベビーカー使いますよね??
歩きたがりますかね?でもまだまだ1人で沢山は歩きませんよね?🤔💦
また、抱っこ紐に入れる時って子にアウター着せずに入れるんですかね?
アウターも着させて、ブランケットも被せて抱っこ紐は暑い??もう考えすぎて…😅
まぁ、使えなければ普通にブランケットとして使うので 良いっちゃ良いんですが。。😵

コメント

きき

一歳過ぎても抱っこ紐やベビーカー使いますよ🙂
歩きたがる子もいますが、ベビーカーなら荷物もぶら下げられるし遊んだ帰りだけベビーカーとか。
抱っこ紐する時はアウター着せるならダウンとか薄くて暖かいけど裏起毛の物。
ブランケット使うならアウター無しでいけますよ♫
お互いの体温もあるので結構暑かったりします😅

  • 1歳ママ

    1歳ママ

    使うんですね!良かった〜😅✨なるほど!
    やっぱお互いくっついてるから割と暖かいですよね😅

    • 9月14日
み

全然使いますよー!!
うちの娘は1歳3ヶ月で歩き始めましたが、ららぽとかショッピングモールお出かけの時はおとなしくベビーカー乗っててくれて、気付いたら寝てるってことが多いです😌

抱っこ紐はアウター着せて、その分キツくなるのでヒモ調節して抱っこしてましたよ☺️
全然モコモコのアウター着せて、足が寒いからとブランケット被せても暑がって嫌がるとか汗かくとかなかったですよ☺️

  • 1歳ママ

    1歳ママ

    そうなんですね!ありがとうございます🙇🏼‍♀️✨

    • 9月14日