※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

旦那が、自分の仕事用の腕時計を買いたいとの事。TAG HeuerかOMEGAかど…

旦那が、自分の仕事用の腕時計を買いたいとの事。
TAG HeuerかOMEGAかどっちか忘れたのですが、期間限定でSALEしてて25%offで25万程だとか。
今は入社一年目に買った時計をしていて、30歳になったら買い替えようと思っていたらしいのですが、今まだ28歳ですがこんなにSALEしてるのなかなかないので今買いたいそうです。
皆さんは快く買っていいよと言ってあげられますか?☹️☹️☹️

コメント

いちごま

25万は高いですが、普段なにも買ったりしない人なら快諾します😊
入社から今までずっと同じ物を大切に使ってるということも考慮にいれて!

• ゆか

ゆか

回答ありがとうございます!
    普段私服はあまり買わないですが、スーツはよく買うし子供が産まれてから、金のネックレス10万も買いました💦息子が20歳になったら譲るんだとか💦
    決して裕福でもないですし私は今は専業主婦だし、旦那の給料もすごくいいわけでもありません😖
    でもおっしゃる通り今までの時計が入社からずっと同じ物使っているので、快諾するべきですよね😭🙌

• 9月14日
星屑

家計がよほど厳しくなければ、どうぞどうぞと言います!
うちの旦那も時計が好きで、好きな時計だと仕事のやる気もアップするって言ってました(^^)

• ゆか

ゆか

現時点で家計が厳しいわけではないのですが、私は今は専業主婦で収入がなく、ケチなもので、、笑
    やっぱり男性は好きな時計だと仕事のやる気も変わるんですね!!
    そんなん誰も見ないよ…と思ってしまうのですが😂見る人は見るし、自分のモチベーションが上がるなら快諾するべきですよね😭🙌

• 9月14日
ななせ

家系が厳しくなければ🙆‍♀️です!!
男性ならやっぱり少しいい時計を持っていてほしいですし、モチベーション上げてくれそうです🌟
しかも、セールとかならなおさら✨

• ゆか

ゆか

そうですよね…
    ちいさんみたいに心が広くなりたいです😭✨

• 9月14日
りんご

その為に溜めていてたまっているのなら好きにしたらいいと思います。

• ゆか

ゆか

うちはお小遣い制ではないのですが…その為に貯めているとかはきっとないです!むしろ奨学金も返しきってないです!笑💦
    でも自分で稼いできたお給料だから好きに買っていいと言いたいんですが、快く言えない自分がいます。笑

• 9月14日

男の人なら時計はいいものつけてて欲しいので、家計が厳しくない限りはどうぞ~♡♡ってなります(((^-^)))

• ゆか

ゆか

私もそう心が広くなりたいです😭😭😭

• 9月14日
カズ

自分の小遣いでローン組んだりやるならOKです😃

• ゆか

ゆか

うちはお小遣い制ではないんです😔
    やっぱりこういう事あるとお小遣い制の方がいいですよね😖💡

• 9月14日

奨学金返しきっていないというコメントをお見かけしました。私は、その状況ならNG ですね。分不相応です。まだ20代、見栄張らなくても大丈夫な年代です。セールだってこれからまだまだ機会もありますよ。

• ゆか

ゆか

本当にその通りだと思います😖!!
    誰かからガツンと言ってもらいたいです…😭

• 9月14日

退会ユーザー

ゆかさんがガツンと言っていいと思いますよー!高い時計を買うお金があるなら奨学金も返すべきだって。金銭感覚は少しずつ麻痺していきます。このまますんなり買わせちゃうと、次は30代だからってもっとすごいの言ってきますよ💦少なくとも、この状況で買うのが当たり前ではないって認識をもってもらいたいですよね😔子どもも育てていかなきゃいけない立場なんだし。。

• 9月14日
  • ゆか

ゆか

なんか、じゃあ私はいくらだったら許してあげれるのかとか、ここでどうぞと言えないのは意地悪なのかとか…色々考えてしまってガツンと言えませんでした😣
    でもここできちんと、これから子供を育てていかないといけないという意識を持ってもらうよう言うのが妻の役割でもありますよね!!!

• 9月15日
ここあ

うちの旦那は30歳の時に、86万の腕時計を勝手に買ってました(´・ω・`)
時計買ってローンだからよろしく。
と…
あたしも専業主婦だったし、仕事でつける時計だからな…と思いましたが、金額が大きかったし事後報告だし呆れました(;´д`)

なのであたしからすれば、買っていいか聞いてくる旦那さんは良い旦那さんです!!

• ゆか

ゆか

ひえー!!旦那さんすごい高いお買い物されたんですね😲
    そして事後報告…😱😱😱

• 9月14日
うさみみ

稼ぎが良い旦那ならOKですが…

私はたかが時計いりません。

• ゆか

ゆか

決して稼ぎがとてもいいわけではないんです😞
    私も時計にそこまでお金かけられません💦男の人はなぜあんなに高い時計が好きなんでしょう…😭

• 9月14日