※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかまるᙏ̤̫͚
子育て・グッズ

産後、食欲がなくておっぱいも張りがない。子育てがつらく、旦那は忙しい。産後うつかマタニティーブルーかわからない。里帰りや話せる人がうらやましい。

何もないのに急に涙が出てきます
妊娠中はびっくりするほどの食欲だったのに産んでから全く食欲が無くなってしまいました
おっぱいも張りが無くなってしまったし完母も無理だろうな
赤ちゃんは可愛いのにわたしには子育ては無理だったんだと思う。
里帰りしてる人がうらやましい。話せる人がいるのがうらやましい。
旦那も頑張ってくれてるけど仕事で長時間運転すること多いし夜は寝てほしい。
産後うつなのかマタニティーブルーなのか分かりませんつらい。

コメント

大丈夫ですよ〜😊
赤ちゃんもお母さんも一緒に成長していくものだと思ってます😄💕
私も産後は食欲なくて母乳の出が悪くなったので潔く完ミにしました🍼💕

そして夫の転勤で知らない土地に来てすぐの妊娠出産で里帰りしなかったです!
家族も友達もいなくて引きこもりですが息子が笑ってくれるようになった頃から少しずつ余裕が持てました^^
愛おしくてたまらないと思える日が来ます😊👍🏻

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

それまでがつらいです😭

• 9月14日
あさねぼう

マタニティブルーズですよ!私も産後7、8日目くらいは色々考えちゃって泣いてました。私の場合最後の出産だったので、燃え尽き症候群というか…急に寂しくなって孤独感に苛まれたり…
今は落ち着きました!
産後3日実家にお世話になって自宅へ戻りました。大変ですよね、しんどいですよね。
夜もまとまって寝れないし、横で気持ち良さそうに寝てる上の子や旦那を見ると羨ましくてイラっとしたり😅
ゆかまるさんだけじゃないですよ!
同じように新生児をもつママは、今全国に居て、みんなそれぞれ頑張ってる!
とりあえず今日1日。無事に終わらせられればオッケーです!
今日は辛くて大変でも、明日は上手くいくかもしれない😄
新生児期もあっという間に過ぎて、懐かしくなりますよ!
ゆかまるさんは、しっかり頑張れてますよ!
お互い頑張りましょう😋

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

身体のあちこちが痛くてでも旦那しか頼る人が居ないし。言ったら何でもしてくれるの分かってるから言えず😢
    懐かしくなる日が来ますかね😢

• 9月14日

どちらかはわかりませんが、少なくとも産後のホルモンバランスが崩れているせいだと思います!
自分を責めないでくださいね🎵
子育てはこれからです。最初からうまくはいきません。私は、3ヶ月経った今でもうまくいかないことたくさんあります。

完母が必ずしもいいわけじゃないですよ!今は便利なミルクもあるんですし、赤ちゃんがお腹すかせないように与えるのが大事です!
私は、ずっと完母できましたが、トラブル続きで日常生活にも支障きたしているので、思いきって完ミに切り替えます。

まわりに話せる人いないとつらいですよね。少し休めたらいいのですが(>_<)
せめて、ここで少しでも疑問や不安な気持ち、愚痴など吐き出してください!!

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

完母の方が経済的にもお出掛けの時にも荷物少ないしいいなって😢
    でも出なくなってるしそのことばかり考えてしまって😢

• 9月14日

退会ユーザー

私は、完母ですが辛いです。出過ぎるので😵
    おっぱいマッサージ(1回3500円)に週何回か通い、食事制限もして、それでも乳腺炎になって病院に行き、授乳前には毎回ある程度搾って飲みやすくして、子どもが飲まない時は張って痛いから搾って…前搾りもあって手がべちゃべちゃになるから、3時間超えるおでかけもできないし、お金もすごくかかるし…ミルクの方が安いじゃんって思いました。
    ちょうどいい量のおっぱいが出たらいいんですけどね。なかなかそうはいかないんですよ。完母だけど悩んでる人もたくさんいますよ。
    完母だからみんなが楽ってことはないです。

お母さんがニコニコなのが、子どもにとってはいいですよ!という言葉で、私は完ミに切り替えます。

• 9月14日