※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちぃ
ココロ・悩み

配達先の受付のおじさんに旦那への悪口を言われ、傷ついている。仕事で行かないといけないが、どうすればいいか悩んでいる。

配達先(旦那も仕事で行っているところ)の受付のおじさんに、行くたびに旦那さんのどこがいいの?とか最近仕事を教えるために一緒に年上のおじさんと行くと「うわきしてるんじゃないぞーー旦那に言うからな」とか「旦那の子供じゃねーだろ」と言われます。まだ一回だけ言われるならいいんですが、行くたび行くたび言われると流石に傷つきます。旦那の友達に会って話してるところを見られるとおじさんに「年齢関係なくいけるだな!!」とも言われることもあり、仕事で行かなきゃいけないんですが、もう行きたくないなぁって思いますが仕事場に迷惑もかけたくないんで、そのおじさんに強く言えません。どーすればいいですかね。。

コメント

さぁや

迷惑かけたくないとか言ってる場合じゃないと思います
そのやり取りを録音して
上司に相談されてください

  • ちゃんちぃ

    ちゃんちぃ

    やっぱ上司に言った方がいいですよね
    早速相談して対応してもらいます。
    ありがとうございます!

    • 9月14日
y.mam☆

旦那様に相談はされましたか?
旦那様に言ってもらうのはどうですか?

  • ちゃんちぃ

    ちゃんちぃ

    旦那には毎日毎日その日言われたことを言ってます。
    旦那が言いに行くとすごい喧嘩になったりして、あまりおおごとにしないでと言ってます。

    • 9月14日
  • y.mam☆

    y.mam☆

    なら迷惑をかけるどうこうじゃなくて上司の方に相談するしかないですね😞

    • 9月14日
ふみこ

セクハラで訴えますよ(^ν^)って言います。。スマホのレコーダー機能見せながらやると効果的です。

きっとちゃんちぃさんが優しくて拒否しないから言ってくるんだと思いますけど…

それでもおさまらないなら、本当に録音して旦那さんや上司に相談します(╬ಠωಠ)。.

  • ちゃんちぃ

    ちゃんちぃ

    私も笑って対応してるのが図に乗らせてる原因なんだと思います💦
    とりあえず上司に相談してみます!

    • 9月14日
てんこもり

旦那さんからやんわりと、
うちの奥さん色々言われて気にしちゃって、落ち込んでるんですよ、
とオッサンに言ってもらうのはどうでしょうか。

  • ちゃんちぃ

    ちゃんちぃ

    やんわり言える旦那じゃないんですよ😭
    喧嘩腰で行くんでおおごとにだけはしないでねって言ってあって(´・_・`)

    • 9月14日
mamama

完全にセクハラですし、他の方の言う通り上司に相談して、対処してもらうべきだと思います💧

  • ちゃんちぃ

    ちゃんちぃ

    早速上司に相談してみます😭

    • 9月14日
なみみ

嫌なセクハラオヤジですね💦上司に相談したほうがいいと思います。
きっとそのおっさんはちゃんちぃさんのような若い女性と何かしら話したくて仕方ないんですよね😅よくいますよね。おっさんなりのど下手くそなコミュニケーションの一つなんでしょうね。
私ならまず上司に相談して相手方に言ってもらう。おっさんには笑って流す、あーそうですよねーしか返さないでそのあとシカトします。
どうにか改善されるといいですが…。

  • ちゃんちぃ

    ちゃんちぃ

    早速上司に相談してみます!
    改善されても、そういうことあったらもう会いたくなくなりますね😭

    • 9月14日