※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

昨晩、義父が急死しました。これから手続きやらなんやら忙しくなるので…

昨晩、義父が急死しました。
これから手続きやらなんやら忙しくなるのですが、自宅に遺体を安置したまま外出しても良いのか、ふと疑問に思いまして。
自宅に遺体のみでみんな出かけてしまう(手続き関係)のは良いのでしょうか?
教えて頂けたら助かります

コメント

ジャンジャン🐻

うちのほうは田舎なので、必ず誰か留守番をし、来客対応をって感じでした😥

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます😊
    義母も3年前に亡くなり義兄と旦那の兄弟だけしか動ける人がおらず私は娘がいるので動けず。
    どうしたら良いかなと思いまして。

• 9月14日

うちも田舎だったので、お悔やみに来られる方もいるのと、お線香を絶やさないようにしないとで、誰かは必ず家にいるようにしました(>_<)

• ゆん

ゆん

やはり誰かいた方が良いですよね
    兄か旦那どちらかが残って一人で動いてもらおうかなと思います

• 9月14日
くろーばー

線香等火元があるから危ないですし、弔問客が来ないとも限らないと思うので、どなたか1人残られた方が良いと思います。
ど田舎のわが家は必ず弔問客が来ますし、都会と田舎の狭間の義実家でも、ちらほら近所の方や親族は来るので、必ず誰かは残るようにしてました。

• ゆん

ゆん

確かに線香の火があるので誰も残らないのは危ないですよね
    急だったのでバタバタして頭が回らず。
    どちらか残るようにします

• 9月14日