※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らくだ0430
妊活

人工授精から体外受精へのステップアップについての経験談を教えてください。

いつもお世話になっております。
人工授精2回目でリセットしてしまいました。
まだ早いかなと思いつつも、体外受精を視野に入れています。
人工授精から体外受精へステップアップした方、人工授精何回目でステップアップしましたか?
また何をきっかけにステップアップしましたか??
ぜひ教えてくださぃm(_ _)m

コメント

みずき

人工授精6回やって全く駄目で、体外受精にステップアップしました!
私の通院してた病院は、6回やって駄目だったら人工授精で妊娠できる可能性は低い、との事で6回がステップアップの目安でした(>_<)!

つい先日、凍結胚移植をしたのですが、体外受精が出来る病院を紹介してもらったのが6月ごろで、9月に体外受精、OHSS(子宮や体内に水が溜まる)で子宮が落ち着くのを待って今月の18日にやっと胚移植まで辿り着きました(T_T)!!

私は3回くらい人工授精やったらステップアップしたかったのですが、お金の関係等も含め旦那と話し合いして、6回までに妊娠出来る可能性を信じて挑戦することにしました!

でも、カスリもせず...
結局のところ、今現在で体外受精までに100万くらい使ってしまっています...(T_T)

ご参考までに(*^◯^*)!!

• らくだ0430

らくだ0430

ご返事ありがとうございます!
    みずきさんの通院してる病院は6回が目安なんですね‼︎

そしてステップアップしてもすぐには上手くいかないものなんですね、、勉強不足でした、、

人工授精もして体外受精もするとやはり費用がかさみますょね、、

参考にさせて頂きます‼︎
    年明けには答えを出せるように考えたいと思います!
    ありがとうございました(*^^*)

• 12月21日
くまのこ

わたしも6回人工授精に挑戦しましたが残念ながらかすりもせず、体外受精にステップアップしました。
幸い1回目の新鮮胚移植で陽性判定を頂きました。

4回目でダメだったときに、体外受精を視野に入れ、6回目挑戦の前に説明会に参加しました。

きっかけは、先生に「卵を取り出してみないと分からない問題がたくさんある」と言われたことです。

結果論ですが、AIHを早々に切り上げてIVFに進んでもよかったなぁと思います。

卵は確実に年を取っていきますので、早めのステップアップ、わたしは良いと思いますよ!

• らくだ0430

らくだ0430

ご返事ありがとうございます!

卵を取り出してみなぃと分からない、、確かにそうですょね、、
    聞いてはっとしました!

早いにこしたことはなぃですょね‼︎
    次回先生に相談してみます!
    ありがとうございました(^^)!

• 12月21日
yum_yum

こんにちは。
私はもっとせっかちで1度のAIHの後に体外受精へ進みましたよ〜。

当時の私の年齢が32歳で、2人目以降を考えてできるだけ早く産みたかったこと、それまでの検査で夫婦ともに異常がなかったこと、また原因が見つからないのにどうしてできないの⁉︎と精神的にもダメージが大きくなりつつあったからです。

医師からは3回トライしてみてできなかったら体外へ、という説明でしたが、夫婦で話し合って早めにステップアップしました。

結果1度で妊娠し、まもなく出産です。結局体外受精をしてもこれといった不妊原因は見つからなかったので、ピックアップ障害だったのかもしれません。もしそうだとしたら人工受精は意味がないので、早めのステップアップは正しかったのかなと思っています。

• らくだ0430

らくだ0430

ご返信ありがとうございます!

一度のAIH後に体外受精に進まれたんですね‼︎

本当にそうなんですょね、、
    精神的ダメージが大きいですし、将来的に2人欲しいと思ったらゆっくりしている暇はなぃですもんね、、

もしかしたら次のAIHで授かるかもしれなぃし、次は次はと思って何年も費やしてしまうかもしれなぃ、、それは結局分からない事だから、本当に早く授かりたいと思ったら、行動したほうがいいんですょね‼︎
    yum_0229さんのご返信を見てなんだかすっきりしました!ありがとうございました‼︎

もうすぐご出産とのこと、お身体大事にしてくださぃね(*^^*)!

• 12月22日
もともと

私も人工授精2回目ダメでした>_<

先日3回目の人工授精をしましたが、その前に体外受精の説明会に出ました。
今回ダメなら体外受精に進むつもりです。

人工授精でもお金が結構かかるので、それならその分体外受精の費用に…と思っています。

• らくだ0430

らくだ0430

ご返信ありがとうごさいます!
    そうだったんですね、、

そうですょね、、人工授精も費用がバカにならなぃですょね(;_;)

私も次回の受診の際に先生に相談して、まずは説明会に参加してみます‼︎

• 12月21日
ここしょあ

私も今回2回目のAIHを先週金曜日に行いました!現在30歳ですが来月から体外授精にステップアップします!本当はAIH一回やったら体外やな進みたかったのですが先生にもう一回やってみたら?と言われ二回目やりました。笑 夫婦共に特に問題はなく原因不明の不妊です。。なので、確率の高い体外に進む決心がつきました!!現在妊活3年目です。今まで結果が出なかったので思い切ってステップアップ決めました!らくだ0430さんも前向きに考えてみてください😊

• らくだ0430

らくだ0430

ご返信ありがとうございます‼︎
    ステップアップを決めたんですね!
    みなさんのお返事を読んでいて決心がついてきました(^^)!もやもやしているょりステップアップしたほうがいぃと思えてきました(^-^)
    私も今月29歳、妊活2年弱、、
    同じような状況のかんけさんの前向きさに勇気が湧きました!
    ありがとうございます‼︎

ちなみに、、体外受精に進みたいという意思を伝えれば病院側はすぐに意向をくみ取ってくれるものなのでしょうか?
    参考までに教えて頂けると嬉しいです。

• 12月24日
  • ここしょあ

ここしょあ

年齢も近くて親近感湧きます!笑 私は妊活初めて病院に初めて行った時は「28歳、?まだわかいから大丈夫よ」って先生に言われて。。それから月日だけが経ってしまいました😩
    私が今通っている病院は、医師の判断ではなく夫婦2人の意見を尊重して治療を進める方針らしく、なので私は自分から先生に体外授精にステップアップしたいと伝えました☺️そしたら、その日のうちにコーディネーターの看護師さんから体外授精の説明を聞いたり、別の日に体外授精の勉強会にも参加しました✨卵巣年齢も勿論関係ありますが、実年齢が1番関係すると言われました!若い方が体外授精の確率は高いと病院のデータにのってました🤔✨

• 12月24日
  • らくだ0430

らくだ0430

意見を尊重してくださる病院なんですね(^^)‼︎
    治療は自分達の意見がとても大切ですょね、、治療を受けているのは自分自身ですもんね!
    来月受診の時に相談してみます(^^)!
    ありがとうございます(*^^*)

私も28歳で病院を受診し、漠然とすぐにできるだろうなんてのん気に構えていましたが、まったくそんな事はありませんでした、、
    現実を見て前に進まないとですね‼︎

• 12月25日