※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイナ
子育て・グッズ

義姉家族の絡みが頻繁でストレス。旦那も理解せず。私が変でしょうか?

愚弟です。ご気分悪くされる方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。
ご意見お聞かせください。

里帰り出産から戻り、義姉家族の息子への絡みようがウザいです。
可愛がってくれてることは、本当にありがたいです。
でも、しょっちゅう義姉宅に呼ばれるし、私の思い描いている育児や家庭と違うので、正直迷惑です。

姪も毎週末我が家に連泊し、義姉家族も晩ごはんを食べに来たりします。
息子と2人になる私の負担を減らしているつもりなのですが、頻繁すぎです。
気を使わないでと言われても、正直私と血が繋がってるわけじゃないし、気を使わないわけありません。
息子にも手がかかるのに、何故毎週末姪に気を使わないといけないのか。
非常にストレスです。

旦那にそのことをやんわりとはなしたら、旦那は「姪が来てくれるから自分の用事もできて睡眠も取れる。だから育児も手伝える。他に来てもらえる人いないんだから、姪が無理なら週末実家に帰るしかない」ってことを言ってました。
別に来てくれと頼んだことないし、それなら、自分でするから良いし。

非常に非常にストレスです。
今日も来るし。
明日は甥っ子も一緒に泊まりに来るし。
あーストレス。
私変ですか?

コメント

みぃ

いや、ウザいです😅
毎週末とかほんとあり得ないですし、子供と二人のが楽そうです😅
頻繁じゃなければ助かってるんですか?
世話する人が増えて負担しかないように思うのですが😱

姪っ子さんは何歳なんですか?

  • ダイナ

    ダイナ

    やっぱりウザいですよね!
    姪は20歳です。逆に、よく毎週末来れるもんだと感心します。

    • 9月14日
  • みぃ

    みぃ

    20歳❗
    暇なんですかね😅
    20歳になれば迷惑とか考えられそうだし、バイトとか友達とかまったく予定ないんですかね?

    うちの旦那も姪っ子大好きです😂
    しかも小1で女の子産まれるの楽しみにしてくれてるらしいですが、姪っ子のオモチャ産む訳じゃない❗と今からモヤモヤしてます😅

    • 9月14日
  • ダイナ

    ダイナ

    姪は社会人三年目です。
    暇なんでしょうね。
    義姉家族は迷惑どころか、手助けしてると思ってます。
    ほんと、息子はおもちゃじゃありません😡

    • 9月14日
  • みぃ

    みぃ

    なるほど😃
    多くても土日祝しか休みないだろうに😅
    ありがた迷惑って言葉知らないんでしょうね?
    手伝ってあげてるんだから晩御飯御馳走になるくらい当たり前なんでしょうね😢

    家の旦那シスコンなんで義妹、姪っ子のすることはすべて好意として受け取るのですごく気持ちわかります😂

    • 9月14日
  • ダイナ

    ダイナ

    そうそう!
    ありがた迷惑ってやつですよ😡
    まぁ、食事は私もご馳走になってるので、お互い様なのですが。
    ただ、姪は偏食なんです!
    食べれないものばっかり。
    あそこまで行くと、ただの我儘です。

    みぃさんのご主人とうちの旦那さん。同じ感じがします💦
    ほんとウザいです。

    • 9月14日
  • みぃ

    みぃ

    ほんと腹立ちますよね💢
    苦情を言おうもんなら雰囲気を察しただけで不機嫌になります😅

    • 9月14日
  • ダイナ

    ダイナ

    分かります!
    超面倒くさい😡
    こっちの立場や気持ちも考えて欲しい。

    • 9月14日
  • みぃ

    みぃ

    うちの旦那、うちの親戚全然平気なんでほんとわかってもらえないです😢
    私の親戚の集まりに行っていとこの子供に膝枕してもらって寝るくらい自由です😅

    • 9月14日
  • ダイナ

    ダイナ

    凄いですね💦
    自分が平気だから、こちらの気持ちは分からないでしょうね😥
    うちの旦那もベラベラとよく喋ります。

    • 9月14日