※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
妊娠・出産

妊娠中の体調不良や心配事で疲れてしまいました。赤ちゃんに会えるのは楽しみだけど、不安もあります。大丈夫でしょうか…。

正産期にはいった頃から気分の落ち込みがひどいです。
妊娠糖尿病でいつまで管理続けなきゃいけないのかな、赤ちゃんの体重増えすぎてないかなと心配も多く、腰痛や恥骨痛、股関節痛や下腹部のつっぱり感や重だるさ…
でも運動はしなくちゃいけないし…

なんだか疲れてしまいました。
産まれる気配はないし、いつまで続くんだろう…と沈みます。
赤ちゃんに会えるの楽しみだし、まだまだ38週で焦らなくてもいいのはわかってます。
でも疲れちゃいました…。
こんなんで大丈夫でしょうか…。

コメント

あや

生まれる前も大変ですが、生まれてからもたぶんその落ちこみ続くんじゃないかな😭
生まれたらなんで私だけ子育て大変なんだろうとか授乳つらいとか、1ヶ月外でれないとか、滅入ることが多かったので💦
体重管理つらいですが、今しかできないこともいっぱいあるのでできるだけ楽しんで☘️☘️

私はショッピングモールとか行ってウインドウショッピングするのが好きでした🤩

• ちぃこ

ちぃこ

里帰り中なので子育てだけに専念できるのは有難いです。
    今しかできないこともあると思いますが、何をしたらいいのか、自分の体重管理は大丈夫ですが、赤ちゃんが大きくならないよう気をつけてと言われててわからないのに難しいなあとか…。
    田舎なのでウィンドウショッピングするようなところもなく、毎日いつ産まれるのかなとか今日も来なかったとかそんなことばかりで疲れちゃいました…

• 9月14日
  • あや

あや

赤ちゃんが大きくならないようにするにはやはり自分が動くのが1番なようです😫
    安静にしてると赤ちゃんに栄養いっちゃうみたいで‥

田舎ってやることないイメージですね😂
    雑誌とか買って産後何買おうかなって妄想するのもいいかもしれません✨

• 9月14日
  • ちぃこ

ちぃこ

運動が良いんですね(;_;)
    毎日動いてはいるんですが、なんだか今日はやる気が出なくって、いつもより気分が落ち込んでて…でも動かなきゃですね泣

ほんとやることなくて…
    この間ひよこクラブ買って読んだら楽しかったです(^^)

• 9月14日
iro

もう少しで赤ちゃんに会えますね☺️焦っちゃいますよね!早く会いたい気持ちも出産や子育てに不安もありますし、、38週ごろからあたしも焦って毎日毎日まだかなー?と待っていました!健診でも全然下がってないと言われる度に落ち込んだりして😅そんな我が子は予定日ぴったりに産まれました!大丈夫です!赤ちゃんがいまだってなれば産まれますし、ちゃんと会えます☺️今のうちに好きな映画とかみて自分の時間を堪能しておいた方がいいですよ💕

• ちぃこ

ちぃこ

健診では少し下がってるけど子宮口はガチガチと言われて、まだまだだねと笑
    大きくなりすぎると予定日待たずに促進剤と言われてて、そのせいで焦っちゃうところもあって…
    今のうちにテレビとか映画見ておきます(;_;)

• 9月14日
  • iro

iro

そうなんですね!促進剤って言われると確かに焦りますね😅あたしも全然って言われてました😅そっから1週間で産まれたのでガチガチだから絶対遅れるってこともないような気がします☺️子宮口を柔軟にするには座って足裏合わせてあぐら?みたいな体勢をするといいと聞いて思い出したときに本読んだりテレビ見ながらしてました☺️

• 9月14日
  • ちぃこ

ちぃこ

促進剤でもいいんですが、やはり下がってなかったり、子宮頸管硬かったり赤ちゃんが準備できてないとかなりキツイというのを聞いたので、なるべく自然に産みたいなあと思っちゃいます( ;∀;)
    柔らかくするためにスクワットやその座り方とか階段上り下りストレッチなんかもやってるんですが、なかなかで…今日なんか特にやる気でず一日中ボケーっとしてます(;_;)

• 9月14日
  • iro

iro

あたしは最終的あたしの力及ばず吸引分娩になりました😅自然に産んであげるに越したことはないですよね☺️
    ママにも休憩は必要ですから!はやく会いたいなーってお腹を撫でるだけの日とかあってもいいと思います💕

• 9月14日
  • ちぃこ

ちぃこ

長いと体力もたないですよね(><)
    今日はゴロゴロしながら話しかけてました(;_;)
    そのせいか少し下がってました笑

• 9月14日