※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなっつ
子育て・グッズ

友人へのマッサージのお礼について悩んでいます。お金やお菓子、荷物になる物など、どのようなお礼が適切でしょうか?

友人へのお礼について、アドバイスお願いします🙇‍♀️

中学時代からの付き合いの友人です。

産後の腰痛が辛く、リフレクソロジーをしている友人に話したらお家にきてマッサージしてくれることになりました。
(娘を預けてマッサージなどの施設には行けないため)

60分のコースで施術してくれるようなのですが、どのようなお礼をすると良いでしょうか?

最初は5000円か1万円を包もうかと思ったのですがお金で渡すのはどうなのかっていうところと、お菓子渡されてもしょうがないかなぁという気持ちで悩んでます。

もともと夜からこちらの方で飲み会があるらしく、その前に来てくれるので荷物になる物を渡すのは迷惑かなぁとも考えてます。

みなさんならどうされますか?💦

カテゴリがわからず、ずれてしまっていたら申し訳ございません🙇‍♀️

コメント

さぁや

私はいつも後日にお礼をする感じです

myi

その方は、お仕事でマッサージをされてるんですか??
そうだとしたら、その方が実際お店でやってくれたらかかる分のお金を包み気持ちとしてちょっとしたお菓子を渡します😃

nonoco

お金でいいような気がします🙌

なんだかんだ一番嬉しいのは、お金だと思うので‥😅
私だったら5000包みます😂

みづたん

商品券とかどうですか?

私なら、お友達がお仕事としてマッサージをしているなら、普段はいくらでやっているのか聞いて、同じ額を渡し、出張料というか、気持ちとしてちょっとしたお菓子を渡しますね😊