※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
家事・料理

昨日くらいから風邪をひいてしまいました喉が痛くて、今は鼻水がよくで…

昨日くらいから風邪をひいてしまいました
喉が痛くて、今は鼻水がよくでます
皆さんは風邪をひいた時によく飲むスープや食べ物ありますか?
昨日はしょうがとにんにく使ったスープは作ったのですが、レパートリーが少なくて。食欲はあります。

コメント

ミニーLove

ハチミツレモンを作って飲んだり、湯豆腐とか食べます😋
しょうがと大根の鶏団子スープとか、あったまるし喉の痛みもいい感じに緩和されます!茶碗蒸しとかも食べやすいので作りますよ〜

リリ

ハチミツレモン、しょうがと大根の鶏団子スープ美味しそうですね☺️

ミニーLove

風邪は大丈夫ですか??妊婦さんに風邪は辛いですよね…
ゆっくりやすんで下さいね😰

暖かくして安静が1番です。経口補水液も飲んだ方がいいのですが、家にない場合は、水500㎖・砂糖20g・塩1,5gを溶けきるまでまぜて飲んでください!溶けにくい場合は少量のお湯に砂糖と塩を入れ溶かしてから水を入れて下さい☺️レモンがあればレモンも入れると飲みやすくなります。
冷蔵庫に入れて保存し、その日のうちに飲むようにしてくださいね。

早く治りますように!

• リリ

リリ

熱はないんですが、鼻風邪ですね😢
    今朝も主人を見送ってから寝てました😊
    経口補水液ありますので、飲みます
    妊娠初期にも風邪を引いて治るのに一ヶ月近くかかって、その時は弱い妊婦さんでも飲める薬飲んでましたが、中々治らなくて😣
    久しぶりに引きました😭
    あまり薬には頼りたくないので、なんとか治したいです❗️
    暖かいお言葉ありがとうございます😃

• 9月14日
littlefalls

辛いですね😭お薬も飲みたくないでしょうし。
私は生姜好きなので、喉が痛くない時でも味噌煮込みうどんなどに生姜たくさん入れます😊
風邪をひいた時ではないんですが、冬場身体をあっためたい時に、豚ほんの少しで生姜たっぷりの豚汁や、ミネストローネよく作ります!

早く良くなるといいですね。たくさん水分とって、しっかり休んでください😊

• リリ

リリ

お薬にはなるべく頼りたくないですね😓
    昨日はしょうが、にんにく入りスープ作りました
    しょうがが多かったのか、主人には不評でした笑
    豚汁いいですね❗️食欲はあるので栄養とって早く治したいです😂
    ありがとうございます😃

• 9月14日