※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめたさん
子育て・グッズ

赤ちゃんの右目だけ涙を溜める場合、眼科受診が必要かどうか、0歳児は眼科か小児科か、どこの病院が適しているか相談しています。

霧島市在住です(^ ^)
赤ちゃんが右目だけ涙を溜めます…病院に行くべきなのか
もし行くなら0歳児では、眼科でしょうか?小児科でしょうか?
あとどこ病院が良いのでしょうか?

コメント

ゆいぴぃ☆

赤ちゃんのちょっとした変化が気になりますよね。。。

小児科などにお電話されてみてはどうですか?
小児科でも目薬などは出してもらえますし😊
ちなみに、ウチはかわの小児科にかかっています。
お大事に✨

あんこ

息子が1カ月の時に検診で、目ヤニが出るので目薬を産婦人科で貰いましたが全く効果がなく。
やはり専門の、眼科。
いぢち眼科に連れて行き病名も診断してもらいました。
又、生後1カ月経たないぐらいで予防接種なども何もしてない時だったので待合ではあまり待てないと伝えて電話を行ったら優先的にすぐ案内してくれました。

みーこ

眼科ならいぢち眼科とかいいですよ。
うちの子も2ヶ月くらいの時に目薬貰いました。

キラキラ星

娘も生まれてからずっと左目に涙を溜めてしまいには目やにが出始めてきたので眼科に行きました😊
小児科の先生に1カ月検診などで何度か相談したのですが様子見としか言われずそれでも治らなくて眼科に行って点眼もらったら1日で改善されましたよー😂💦
早く行けばよかったと思いました…
私は霧島市ですが
いぢち、椎原はめちゃくちゃ待つので先生が小児眼科も専門らしく加治木にあるみやもと眼科に行きました!
まだ新しい眼科なので
待ち時間もなく綺麗で優しい先生でしたよ👏🏻