※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともむ
子育て・グッズ

トイレトレ中に子供がウンチを手で触ったエピソードについて相談中。同じような経験をした方いますか?

今朝、臭いのでオムツを覗いたらウンチが出そうなので急いでトイレへ!見ているとふざけるので呼ばれるまで待っていました。「マーマー」と呼ばれ行くと「ウンチー」と言うので出たのね!と思い側に行ったら。
足元のマットの上にウンチが…(T-T)大きいのと小さいの。
手は全く臭くないし。でも手で掴んだとしか思えない。
シャワーで体洗ってから保育園へ!私が休みだったからゆとり持って出来たけど、仕事の日にこんな事件があったらもう悲しすぎる😩
トイレでウンチしたことは褒めてあげたけど、手で触らないでね!と注意した。まだわからないかなぁ💧

トイトレ中の出来事、皆さんも何かありますか?

コメント

しぃ

毎朝「お腹痛いー」がうんちが出そうな合図でトイレに連れていくと
やっぱり見てるとしないので同じく「出たら呼んでね」といって一回離れると
でたー! と声が聞こえて行ったら

自分で便座から降りていて
便座にうんちがべったり😩

しかも保育園にいくギリギリになってから🌀

便座のシートもかえお尻を拭いてあげてバタバタ保育園に送り毎回大変です(笑)

• ともむ

ともむ

ひゃー!登園前に😱
    きっとウチもこれからもっとあるのでしょうね😅
    仕事の前に疲れ果てますね😭
    トイレでウンチしてくれたことは成長として嬉しいので、何とも言えない笑いとショックと…💦

• 9月14日
  • しぃ

しぃ

自分でお尻をふこうとしてトイレットペーパー大量にガラガラ出したり。(笑)

トイレですることはいいことなんですけどね(笑)

• 9月14日
ともむ

トイレットペーパー!?これからありそうです😳

ウォシュレットのボタンは手の届かない所に置きました。以前、便器の中の水で遊んでいて、トイレが水だらけになっていることがあったので

そう。良いことなんですけどね😅