※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこママ
子育て・グッズ

保育園に通わせる服装についてアドバイスください。ロンパースや長肌着がいいでしょうか?

0歳児のお子さんを保育園に預けている方に質問です!
保育園に通わせる服装や、替えで置いておく服はどのようなものにしていますか?
来月から通わせる予定なのですが、今のところロンパースか長肌着(足元ボタンでとめてズボンのようになるもの)にしようと思っているのですが、、
ほんと家にいるようなスタイルでいいのか、やはりお出かけ用のようなちゃんとしたロンパースや上下別のものがいいのか、、アドバイスください(>人<;)✨

コメント

りゅうmam

ちゃーたさんのお子さんの月齢であれば、ロンパースでいいかと思います!!
動き回る頃になったら、セパレートの方がいいですよ👌💕
お出かけで着せるような良いものでなくて、お家で着せているようなものや、汚れたりしても気にならないものの方がいいです😶

• ちこママ

ちこママ

回答ありがとうございます!
    さっそく汚れてもいいようなロンパースのセール品買い足ししてきました😍✨笑

• 9月15日
まーもーめー

娘も低月齢から通ってますが70サイズを着れてた10ヶ月頃まではカバーオールでした(^^)
ロンパース肌着にカバーオールでしたね(^^)
綿で着心地の良さそうなもので、ボタンや飾りのないものを選んでました。
80サイズが着れるようになったらセパレートにしてました。
保育園によっては一律ロンパース肌着NGな所も多いのですが、お腹が出ないように1歳まではロンパース肌着OKにしてもらってました(°▽°)

• ちこママ

ちこママ

回答ありがとうございます!
    まだまだ赤ちゃんの服の種類分からなくて、、カバーオールはロンパースと同じくツーウェイとかになるやつですかね🤔?
    これからまた寒くなってきて服装に迷っていたので参考にさせていただきます😍✨

• 9月15日