※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

上の子は整腸剤を飲んだ後に発疹が出た。下の子は鼻水と微熱があり、病院への連れて行くべきか相談中。

質問しまくりですみません💦

1歳9ヶ月の上の子が、月曜日から3日続けて夜だけ高熱を出しており、日中は下がって元気なのですが昨日は軽い嘔吐が1回と、下痢もあったので、心配で一応病院に連れていったところ、整腸剤のみ処方されました💊

昨日の夜に整腸剤を飲ませ、今朝見たら顔と背中、お腹に少し発疹が出来ているのですが、薬が合わなかったとかありますか?😖💦
( ヨーグルトに混ぜたのですが、食欲がそこまでないのかイヤイヤ期もあり、半分くらいしか食べなかったです )

それとも何か病気だったんですかね?💦


病院連れて行ってみた方がいいですか??



それと7ヶ月になる下の子は、昨日の夜から鼻水がずるずる出ていて、熱が37.7度あったのですが、病院連れていった方がいいですか?💦

息が苦しそうとかはなくぐったりもしておらず、ミルクもちゃんと飲みました🍼

今すぐ連れていった方がいいのか、様子見て体温上がり始めるようであれば連れていけばいいのか……




アドバイスください😭

コメント

p-chan

上のお子さんは突発性発疹なりましたか?突発性発疹は熱が下がると、お腹や背中に出始めるで、、、、
下のお子さんも体調不良なので、明日から土曜日なので私なら2人まとめて病院連れて行っちゃいます!!!!

  • ちっち

    ちっち

    突発はやってないです💦
    そうなんですね!!

    月曜も祝日ですしね!
    旦那も風邪で今日会社休んでるので、3人まとめて病院連れていこうと思います(笑)

    回答ありがとうございます!

    • 9月14日