※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

臨月のお出かけで、母子手帳と陣痛バッグの持ち方について相談です。破水などの場合、バッグは車に置いておくべきでしょうか?

臨月でのお出かけについてです👶
お出かけのときに、母子手帳は常に持ってた方がいいって聞くのですが、陣痛バックも持ってた方がいいですか?
出先のときにもし破水して、病院来てくださいってなったら、母子手帳は持ってるけど、陣痛バックが家にあるって感じになって、家に寄ってから行くみたいな感じになるから、どうなんだろう??っておもって😳バックも車とかに置いておいた方がいいのかなー?

コメント

なーたす◡̈⃝︎⋆︎*

私は念の為車に積んで行ってました☺️!
安心してお出かけできました笑

yumama

家から近いならいいですが、1週間遠出するなら、車に乗せておいた方が安心だと思います。

ひなたんママ

車でのお出かけなら、積んでおいても邪魔にならないだろうし、その方が安心ですよね(о´∀`о)

とまこ

念のため陣痛バッグもお出かけの時は持って行ってます(*^^*)
陣痛がきて取りに帰れなかったら用意した意味がなくなるので(T_T)

スポンジ

車なら持ってた方が良いと思います。