※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mm
子育て・グッズ

マザーズバッグについて、男性向けデザインのものを探しています。ボストンバッグを使っても大丈夫でしょうか?使い勝手についての意見を募集中です。

マザーズバッグについて質問です。
色々出産準備をしているのですがバッグがまだ決まりません。
赤ちゃん用品店にあるマザーズバッグはデザインがイマイチで…
可愛い系より旦那も持って違和感のない(男性向けデザイン)物でかまわないと思っているのですが、やっぱり売ってるのはママ向けですよね(>_<)
今、ネットで画像のボストンバッグを検討中なのですが、専用バッグじゃないと使い勝手悪いでしょうか?

仕切りが少なければポーチで分ければいいし…と思って(^o^;)
いろんな意見お待ちしてます。

コメント

るんるん♩

マザーズバッグって高いですよね(^_^;)私はずっとイニシャル入りの普通のトートバッグを使っていました!私的には仕切りがなくても特に問題なかったので(^_^)
ただ、最近リュックに変えてみたらかなり楽だということに今更気づきました。笑 物の出し入れは若干面倒ですが、両手が空くし左右どっちかに負担がかかるわけでもないのでだいぶ快適です⭐️
まずはおうちにある大きめのバッグで対応するのもありかと思いますよ〜(^_^)♪

• Mm

Mm

リュックは両手空くのが魅力ですよね(^^)
    でも旦那にも出し入れしにくいんじゃ?と言われて決めきれずにいます。
    残念ながらリュックは持っていないので試せないです(ToT)
    買い物中など周りのママさんを観察してみようと思います。

• 12月21日
せきねみ

私は普通のリュック使ってるので専用のじゃないと使いづらいとかはないと思います(^^)
私の周りも普通のバックをマザーズバッグみたいに使ってました( ¨̮ )

• Mm

Mm

そこまでマザーズバッグにこだわる必要はないんですね(^^)
    せきねみさんもリュックですか~悩む~(-_-;)

• 12月21日
ようママ☆

うちも旦那にも持ってもらうことを考えて、ルートートのマザーバッグに黒にしました(-´∀`-)
ポーターのリュックも使ってます♪(^ ^)

どちらも黒で余計な飾りもないので、旦那も持ってくれます(-´∀`-)

ちなみに、どうしても中身が重くなるので鞄自体は軽いものを選びました♪

• Mm

Mm

見た目やポケットなど気にしてて重さは重視してませんでした(>_<)
    確かにマザーズバッグは軽量な作りですよね。
    画像のバッグだと重そうかな…
    「黒」は外さずに他のも検討してみます(^^)

• 12月21日
とくめい

マザーズバッグにこだわる必要はないと思いますよ♪
私はいくつかのバッグを使い分けてるので、中身を入れ替えやすいしポーチで整理してます☆
お出かけの時間や交通手段、母乳かミルクか、離乳食が必要な時期かなどで使いやすい大きさや形は変わってくると思うので、私はリュック、トート、斜めがけけといくつも持ってます(笑)
でも軽さは大事だと思います!個人的には600g以下が理想です。
子供が歩き出すと断然リュックが楽だと思います!

• Mm

Mm

なるほど~、マザーズバッグにこだわらなかったらいろんな種類持ってても普段使い出来ますよね☆
    リュック、やっぱりみなさんオススメ度が高いので1つくらい買ってみようかなと思います。

• 12月21日