※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
ココロ・悩み

最近、7ヶ月の息子が家にいることが多くなり、寂しい気持ちになっているようです。後追いしてくれるか心配しています。

来週で7ヶ月になる息子がいます。

この前まで少し離れると甘えた声を出したり、泣いたりしてたんですが最近無くなりました。実家や出かけることが多い時でした。
最近は、散歩くらいしか出かけず、家にいることが多いからですかね?何だか少し寂しい😔

これから後追いしてくれるのかなー😅

コメント

コマじろうS

うちの子は後追いが酷くて、同じ家の中、しかも狭いのに何をするにもどこに行くのにもずっとずり這いでズリズリ泣きながら着いてきてました(A;´・ω・)トイレで私が腹痛に悩まされてようが、泣かれてご飯の準備が出来てなくて私が焦ってようが関係なくグズグズ、、、_(:3」∠)_

これからかもしれませんが、後追いは、ママが戻って来ないかもしれない!っていう赤ちゃんとの信頼関係と聞いた事があります。もしかしたらののさんのお子さんは、ママはちゃんと戻ってきてくれるもん〜ってもう既にわかってくれてるのかもしれませんね(❁´ω`❁)

• のの

のの

コメントありがとうございます😊
    大変なのは分かるのですが、、羨ましいです(>_<)
    求められてる感じが薄くて。。

いつくらいから後追いしました??

• 9月14日
  • コマじろうS

コマじろうS

そうなんですね(A;´・ω・)
    私は何をしてても追いかけて来られるのでひとりの時間のなさ過ぎさに根を上げてしまってました🤣

7ヶ月頃だったかと思います!

• 9月14日
  • コマじろうS

コマじろうS

下の返信は私への返信でいいでしょうか(A;´・ω・)??

泣くことはありましたけど、その頃はまだずり這いをしてなかったので私の中で後追いって感覚ではなかったです🤔
    寝返ってこっちを見てることはあったので、その時は話しかけながら家事してたりしてました😊

• 9月14日
  • のの

のの

すいません😅

息子もコロコロしながらも私のことを確認してます😅
    きっとちゃんと確認しながら遊んでるんですね😊

• 9月14日
  • コマじろうS

コマじろうS

多分そうだと思います(^ω^)!
    後追いが始まるとしたらやっぱりこれからなのかな〜って私は思いますよ☺️

• 9月14日
  • のの

のの

ですね😅
    覚悟しときます!笑

• 9月14日
  • コマじろうS

コマじろうS

うちの子の場合は夜から朝にかけて長く寝る時以外、同じ部屋に私か旦那の気配がないとすぐ起きる子だったので、昼寝だけになって助かりました(`・ω・´)!

ただ、お昼寝がなくなるのはちょっと困りますね〜🤔まだなくなる気配はないけど、お昼寝の時間が私にとってもゆっくりできる休息時間なので、、、(A;´・ω・)

• 9月14日
  • のの

のの

うちの息子も添い寝しないとお昼寝10分くらいで泣いて起きてたけど、最近は離れてもある程度寝てくれるので助かります😊

休息の時間ですよね😊⭐️

• 9月14日
のの

6ヶ月の頃は、そんなに泣いたりなかったですか??