※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめた
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がRSウイルスで病気。吐き気や嘔吐があり、様子見中。大きな病院に行けず困っています。

緊急にお願いします😭
生後11ヶ月です。
娘が日曜日から風邪を引いており
RSウイルスです!

近所のかかりつけ病院はただの風邪と言われましたが
あきらかにぐったりして信用出来ずに
大きな病院行くとRSウイルスと診断
されました!
娘が今朝ミルクを170飲んで薬飲ませて5分後
飲んだミルクの量をほとんど吐きました!

また、昨晩も1回だけ嘔吐これは様子見ですか?
近所のかかりつけには行きたくないのですが
足がないため、大きな病院には行けません。
救急車ではないですよね!?

今は何も変わらず1人で遊んだりしてます。
どうしたら良いか分からずあたふたと😱💦
よろしくお願いします🙌

コメント

deleted user

うちも一つの小児科では風邪だと
言われたのにもう一つの小児科では
RSの検査をされ陽性が出ました。

そしてうちも吐いてました!

まだ1回程度なら期限も良ければ
様子見で良いかと( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
気になるようなら病院連れてっては
どうでしょうか?

うちは2ヶ月だったこともあり
1日に2回も吐き、咳も見てて可哀想だったので希望で入院させて貰いました!

熱もなく胸もぺこぺこしてないですし呼吸音も普通に思えましたが
病院行くと酸素濃度が少し低いと言われ酸素マスク?チューブ?をしました。
それだけでも入院して良かったと思いました😂!
後は痰を取ったり、鼻水吸って貰ったりしました❁︎

  • ひめた

    ひめた


    ありがとうございます!!
    三日前から嘔吐はあって、昨日大きな病院行ってRSウイルスだと言われて😅
    とりあえず、娘はまた何も変わらず過ごして今は寝てるので様子みてみます☺️✨

    2ヶ月ははとても心配ですね!😭
    こんな症状が2ヶ月で発症してると、入院させたいですね!いてもたってもいられないです!💦

    • 9月14日
りっちゃん

嘔吐はすると思います💦
何度もマーライオンのように噴射もしてました。
少し傾斜をバスタオルなどで作って寝せてあげると呼吸も楽になると教わり、
鼻水もこまめに吸って2ヶ月だった我が子は乗り切りました!

入院はやはり咳や胸がペコペコしたり呼吸がしずらかったりすると大きい病院では酸素濃度測ってもらえるのでという案内でした。

元気にしてるならとりあえず大丈夫だと思いますが、
不安でしたら#8000へ電話相談してみるのもいいと思いますよ。

  • ひめた

    ひめた


    ありがとうございます!!
    いつもと違う吐き方をしていたので、心配になって💦
    2ヶ月だと物凄く心配ですよね!😱

    今はいつもより元気なので、様子みてみます!*\(^o^)/*

    • 9月14日
はるちぁん

あたふたした時は病院連れて行っちゃいます😁笑

私の場合は、いつもお世話になっている小児科が本当に家のそばだからっていうのもありますが、吐いちゃったんです。とか、なんか元気なくてとか、熱が出たとか、鼻水がすごくて💦とか毎回連れて行っちゃいます💡

診てもらってなんもなければ安心なので😊

何度も見たことある症状で、自分の感覚で大丈夫かな?ってなれば連れて行きません😁💡

  • ひめた

    ひめた


    ありがとうございます!
    うちも連れて行きたいのですが、近所のかかりつけがおじいちゃん先生でなんか頼りなくて、、、😭
    RSという判断も2回行って気付いてないみたいですし、、、😂
    病院を変えようかと思ってます🤨笑

    赤ちゃんの事はやはり専門家の方に見て頂くのが1番ですもんね( ゚∀ ゚)

    • 9月14日