※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ❇︎
妊娠・出産

男の子の可愛いところについて教えてください。

男の子のママさん教えてください🤗

第二子妊娠中ですが、今度は男の子でした。

実は色々あり、わたしは昔から男性不信のため
自分が男の子を産むことに抵抗があります…

また上の娘が可愛すぎて、同じように可愛い!と思えるのか
とても不安なんです。

男の子を産んだ友だちが多いのですが、みな
男の子の可愛さは格別!!
めちゃくちゃ可愛いよ!!♡
女の子とまた全然違うよ

と言うのですが、
例えばどんなところが可愛いですか?

男の子の可愛いところ
教えてください✨

コメント

mama

私も第二子は男の子です( ¨̮ )
上が女の子だからなのかうちはとにかく甘え上手です(笑)

あと些細なことでもすぐ気づいてくれます。「具合悪い?」「ママ前髪切ったんだね」など。その子の性格にもよるのでしょうが…。

何となく言葉ではいい表せられない可愛さはある気がします笑
だから義母は息子大好きな傾向が強いのかと納得します(笑)

あすか

うちは男の子2人ですが、性格が正反対です😂
上の子は慎重でビビり、年少まで人見知りで私にしがみついていました。
とても優しくてテレビでドッキリで落とし穴に人が落ちると可哀想と泣いていました💦
2人目妊娠中は私に靴を履かせてくれたり、今では人見知りもなくスーパーの店員さんの名前を覚えてお友達になるくらい社交的です🤣
下の子は怖いもの知らずで、何でもやります。笑 人見知り場所見知りもなく、すぐ慣れます。これからどんどん個性が出てくるのかな、と思いますが、やんちゃな弟をお兄ちゃんが優しく見守ってくれています。
兄弟のやりとり楽しいですよ😊
上のお子さんとはまた違った子育てになると思います✨それは男女の問題ではなく、家庭環境の違いです。
子育ては1人でするものではありません。家族みんなで支え合って、みんなで成長していきます。
過去に嫌な事があったかもしれませんが、それだけにとらわれず、目の前の家族をしっかり見てあげてくださいね☺️

にんじん69

2人とも男の子ですが、女の子と違うところだと、おませさんじゃない所がかわいいですね!
あと、お友達と遊ぶのも好きだけど、お母さんがやっぱり大好き!って所とか。
よく言われる事ですが、小さい恋人ですね!


私はマコママさんと逆で、自分が実母とうまく行ってないので、自分は女の子を育てる事は出来ないなぁ…と思ってます。

もねりん

男の子って、ママにすごく優しいです😆我が家は男の子2人なんですが、2人でママの取り合いとかします(笑)
長男は、ママ可愛い〜😆
とか言ってくれますし、(最近は次男も真似する(笑))洋服で悩んで主人にどっちがいいと思う?て聞いたらどっちでもいいんじゃない?と言う主人をよそに、どっちも可愛いけど〜今日のママにはこっちがいいよ❤とか言ってくれ、主人たじたじ…てこともありました(笑)
褒め上手な息子です。
また、パパには厳しくても私には優しくしてくれたり。(これは主人がママには女の子には優しくねと言っているからかもしれませんが)
また、男の子は単純です!
怒っていても切り替え早いし、あまりネチネチしないと言うか…あっさりしていて、育てやすいです。
やんちゃで大変さもありますが、楽しいですよ〜!
我が家は次待望の女の子ですが、女の子の育て方がわからなくて…😂
今までサバサバ適当、悪く言えば、雑?にしてきたので、今更ながら女の子丁寧にできるかな?と思ってます(笑)

花輝惺MaM☆

うちは両方いますが、
女の子よりも男の子の方が素直に感じます。
女の子はへんに考えてしまったり
プライドが邪魔したりして素直になれないみたいですが、男の子は恥じらいもなく、いつもありがとう!とか優しい言葉をかけてくれたり、お手伝いも嫌な顔一つせずやってくれたりと、
全然違いますね。
社交的で誰にでも話しかけますし、
逆に誰からも好かれます。
学校でもみんな息子の事をかまってくれてます。

ベビー

男の子2人居ます💓単純なので楽ですよ✨オムツ変えも簡単です💪
後はママ大好きなので、いっつも私の隣を取り合いしたり、幸せです♡
うちは3人目女の子の予定で、女の子どう扱っていいのか分かりません😹男の子みたいに適当には出来ない部分があるんだろーなと今から考えてます💦あとは息子の保育園の女の子の友達の話し聞くと女の子って、おませさんだなぁと思います💦