※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐で対面抱きすると娘が泣いてしまいます。3カ月の赤ちゃんはまだ小さいのでしょうか。前向き抱っこは問題ないようです。

抱っこ紐を嫌がります。
エルゴを使っているんですが、対面抱きをすると娘の頬に肩紐が当たってしまいギャン泣きします😰
付け方は合っていると思うんですが、当たるのはおかしいですか?🤕
他の方がつけてるのを見ると、赤ちゃんの顔がしっかりポコっと出てる気がするんですが3カ月だからまだ小さいのでしょうか。。
前向き抱っこはニコニコです。

コメント

maRio❇︎

首すわってますか?インサートつけると出ますよ!うちはインサートつけてなかったら今でも当たります

  • maRio❇︎

    maRio❇︎

    これがちょうど3か月です。抱っこ紐はエルゴですよ!

    • 9月14日
  • ma☆

    ma☆

    首は座っています!
    オムニ360とゆうシリーズなんですがインサートが要らないタイプみたいなんです😥

    • 9月14日
  • maRio❇︎

    maRio❇︎

    そうなんですね!
    肩ストラップがきつく縛ってあると間隔が狭くなりますがどうでしょう?
    写真みても、色んな動画も見ましたが当たると思いますけどー

    • 9月14日
  • maRio❇︎

    maRio❇︎

    腰ベルトが下すぎたりつけたときに横から見て斜めだと赤ちゃんが下に下がってしまうみたいです💦どうですか?

    • 9月14日
  • ma☆

    ma☆

    お写真までわざわざありがとうございます!!娘さん、しっかりママにピッタリで気持ち良さそうに寝ていますね☺️
    うちは首を上下に振って全く落ち着かなくて😭
    腰ベルトが下過ぎだったのがあるかもしれません💦
    腰ベルト位置はどの辺にしていますか?
    肩ストラップもきつすぎたらいけないんですね!試してみます🤭

    • 9月14日
  • maRio❇︎

    maRio❇︎

    ネットからですが、締めすぎると肩紐の間隔も狭まるので当たりやすくなると思います!やってみてください!

    うちは抱っこ紐が好きみたいでー。顔に当たると舐めて逆に困ってます💦

    • 9月14日
  • ma☆

    ma☆

    本当ですね!!
    説明書に書いてあるのにお恥ずかしい...😂💦
    娘が起きたら試してみます☺️
    丁寧に細かく教えてくださって感謝です😭!

    • 9月14日