※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

予定日から6日経過し、おしるしや前駆陣痛がない状況です。15日まで変化がなければ相談が必要と言われました。促進剤使用時は入院が必要で、連休中は入院が遅れる可能性があります。

予定日から6日超過しています。
おしるしも前駆陣痛もなにもありません。
12日の検診で15日まで何も無ければ相談しましょうと言われました。
赤ちゃんの状態や羊水の状態にもよるのでしょうが、促進剤を使う場合、すぐ入院となるのでしょうか?
3連休に入るのでもし急ぐ必要がない場合は連休明けに入院になるのでしょうか?

コメント

新米ママ

予定日超過で入院して出産しました✨
次の検診日は決めてませんか?
私はその検診日までに何もなければって言われてなにもなく検診日の次の日入院しました!
15時に病院に入り、バルーンいれ
夜中3時に陣痛きて促進剤って感じでしたよ😊

• たまご

たまご

15日にNSTだけつけにきてと言われました!それで相談しましょうと。
    旦那の知り合いが土日挟むと出産費用が多くなるから入院する場合は平日から入院する事が多いと言っていたそうで、気になりました。
    私はもう重いので、一刻も早く出したいです!!笑

• 9月14日
  • 新米ママ

新米ママ

私もそれ思って土日はやめてーとか思ってましたが早朝料金とかされてなんやかんや取られました😂😂笑

私もお腹の中が居心地いいんだねーとか先生がフォローくれましたが早く出てきてって思ってました🤣

• 9月14日
  • たまご

たまご

前金制度で出産一時金の不足分を先に支払う病院で後から余った分が戻ってくるのですが、先に払っちゃったので戻ってくるのはもういくらでもいいやーって感じで😅
    日曜だろうが深夜だろうが体がしんどいから出てきて!って思います。
    旦那はお金が戻って来た方がいいみたいです💦
    日に日に重くなってしんどいですよね💦

• 9月14日
のんたん

こんにちは(^-^)/
わたしも、予定日超過5日目のものです💦おしるしも、4日前に一度あったものの、そのあとはなにもなく
前駆陣痛もなく(笑)

火曜日、検診で生まれてなければ
そこで誘発の入院の話をして来ます(;_;)(;_;)

お体の変化はその後ありましたか?(>_<)

わたしは、お腹は張るものの、
陣痛に繋がりません(;_;)

• たまご

たまご

今日の朝、微弱な陣痛とおしるしがあり、検診に行きましたが、子宮口も1.2センチと言われ、自宅待機になりました😅連休中には産まれるかもしれないけど産まれなかったら誘発だねと言われてしまいました😓

• 9月15日
  • のんたん

のんたん

おーよかったですね(*^^*)すこし進んだ感じですね‼️連休中なら、ご主人様もいらっしゃるのですかね?
    その間にすぽーんと生まれてきてくれるといいですね😭❤️

• 9月15日