※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
家族・旦那

夫の愚痴です😖🙏わたし達は今マイホームを建てたいと思っており、工務店…

夫の愚痴です😖🙏

わたし達は今マイホームを建てたいと思っており、工務店探しや土地探し、ローン審査など進めています。

ただ、極度の面倒臭がりの夫。こちらが下調べしてお膳立てしないと動きません。

先日仮ローン審査が終わり、自分たちのマイホーム予算が見えてきました。

まだ工務店は決まってはいませんが、候補に挙がっているところ(A)はあります。そのほか、今週末も別の工務店(B)に話を聞きに行く予定です。

夫との話で、3月までに土地の契約と工務店の契約を済ませれば増税に間に合うため、それに間に合うように進めていこうと言っていました。

なので、工務店Aにも土地探しを手伝ってもらうように頼み、Aがピックアップする土地を元に見積を出してもらうようAに依頼し、夫には事後報告しました。

するとその事後報告がカンに障ったらしく、一言相談しろと怒られました。
夫の言い分としては、まだローンの本審査もしていない、工務店の候補も増やしていない段階で土地探しするのは早すぎる。お前が焦っているだけだ、Aにお願いするかわからないのにそこまでしてもらったら申し訳ないとのことでした。

私としては、見積を作るにあたり暫定でも候補の土地が必要だからと先方が言ってきたのでお願いしたまでですし、Aでは見積をもらいつつ候補の工務店を増やすことは悪いことだとは思えません。

こんな風にいつも私が労力をかけて調べて情報を集めてプレゼンし、夫はそれにあれこれ言うだけ。楽でいいよな、と思います。
それに例え意見することが夫の言い分が正しかったとしても、言い方というものがあると思うんです。気遣う一言があれば違うのにばっさり切り捨てるような言い方。動いてもらって当たり前と思っているのがムカつく。
それを夫に言っても、自分の意見が否定されたからってイライラするなと言われます。

それもあるけどそれだけじゃないじゃん💢一言労いの言葉が添えられていたり、「動いてくれてありがとう!でもそれって早すぎじゃないかな?」とか言ってくれたらそれだけでいいのに。

何か脈絡もなくすみません。発散する場がなくて💦💦

コメント

ゆー

めっちゃわかります!
うちの旦那もそうです!
なにもかも私に任せっぱなしのくせに文句ばかり。
腹が立って仕方ないです😡

いい方ってもんがありますよね!

私だったら
自分の意見が否定されたからってイライラするな?はぁ?
意見すら出さない役立たずが文句ばっか言うな!
もう知らん!お前がやってみろ!
って言って放棄しちゃいそうです。