※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワヨ
妊娠・出産

妊娠34週の妊婦です。急に全身に汗をかき、お腹が重く感じます。夏から秋の季節の変わり目による体質の変化でしょうか?同じ経験の方いますか?

妊娠34週になります妊婦です。
ちょっと体質で気になることがあったので質問してみます。

元々汗っかきではあったんですが、昨日夕方くらいから急に全身に汗を沢山かいていて、寝汗も風邪の時みたいにパジャマが汗を沢山吸ってじっとりするくらいかきました。

調べたら妊娠後期は汗をかきやすくなるらしいんですが、ここまでひどく汗をかいたのは初めてだったのでビックリしました。

風邪でも引いたかな?と心配になりましたが、咳や熱などは一切なく、元気です。
お腹の子の胎動も変わりはないです。

心当たりは、昨日から凄く体というかお腹が重く感じる事です。
急にお腹が大きく重くなったような感覚で、スーパーを少し歩いただけで帰宅後へばってしまいました。(買い物には車で、主人も一緒です)

ちょうど夏から秋への季節の変わり目というのもあるからでしょうか?
同じ様な体質の変化があった方いらっしゃるでしょうか?

コメント

Yun.

わたしも出産前は汗だくで
寝てました(*´ ˘ `*)

かなで

私も汗がすごいです。
昨日の事です!
お昼寝をしていたら、顔を冷たいものが通っていく感じがして目覚めました。
ソファーで横になっていたのですが、
頭から滝のような汗が流れており
背中や胸元も、ベタベタでした。
涼しかったので、窓を開けて寝ていたのに
カラダは、すごく暑かったみたいで
シャワーをしにお風呂場へ駆け込みましたよ(*゚∀゚)=3

ckz

私も元々めちゃくちゃ汗かきです😭
後期ではなく中期になった頃くらいからですが胸にだけ異常な汗が出て(妊娠前は全体的に汗かきでした)他の部位は汗出てないのに下着がびっしょりになってTシャツに湿るくらいでした😭⚡️
最近は涼しくなってきたので少しはマシになりましたが、やはり少し動くだけで胸だけ汗びっしょりです😭
驚きと不快感で嫌になっちゃいますよね😢🌀

さやちゅう

全く一緒の34週目です♡
元々、私は汗はすごいかくタイプではなく普通でしたが、妊娠してから汗すごくかくようになりましたよ!
特に脇汗がやばいぐらいでます(笑)
妊婦になれば体感温度があがってるのも関係あるかもしれませんね!
9ヶ月10ヶ月になるといきなりお腹が出ると言われましたから、確かに最近階段上るだけで一苦労してます!笑
お互いあと少しですし、マタニティライフ楽しみましょう☺️

はなうた

私も妊娠後期のときは突然汗っかきになり驚きました(笑)
寝汗のせいで夜中起きてましたw
最初は暑がりの夫に「夜暑くなかったよね?」と確認したくらいですwww

お腹が重いのは赤ちゃんが下がってきたんですかね♪

あと少しの妊婦生活頑張って下さい\(^o^)/

あず

私も汗かきになりました💦
すこし動くだけでTシャツびっしゃりとか、、、笑

さとみん

うちも34週入りました♡ワヨさんと同じでめちゃくちゃ汗かきです😂胸の谷間の部分から汗が湧き出るんでタオル挟んで過ごしてました😂妊娠すると高体温なるからそんな気にしませんでした♡あと少しなんで頑張りましょう♡

🧸🫧

私も出産前暑くて汗かいてました('・_・`)💦

その頃少し動くだけでしんどくて
家事もあまり思い通りにできませんでした😢
しんどくなったら休むを繰り返していました!

カルピス

皆さま同じで安心しました。私も涼しいのに布団と上で汗をかき、妊娠初期は体温が高いと知ってはいたものの、後期もなの?と、少し不安に思っていました。
ちょっと出かけるだけでしんどくなりますよね。息切れもするし、足がダルい。重たい体を支えているから仕方ないかと思いますが、この時期なるべく太らずに動いた方がいいと聞くので焦ります😓

ままみみ

同じく34週です。ちょうど今朝、汗びっしょりで起きました⤵️首や頭に汗かいて朝から不快でした。
体温も上がってるし、ご飯を食べたら汗が流れることもあります…お互いに後少し、油断せずに体調、体重管理頑張りましょうね💦

さくちゃん

同じ週数の者です。
元々汗はあまりかかない体質ですが最近凄く暑いです💦今も汗かいて着替えました💦
北海道に住んでいるため、日中は過ごしやすく、朝晩は結構冷え込む時期なのに、1人だけ寝るとき暑くてお腹にだけタオルケットかけてます……
旦那はもう布団かけて寝てるのに…
2歳半の息子並みにオバサンも汗かいてますwwww

ゆ

汗かく体質ではないのですが、妊娠してから顔から汗が垂れてくるようになりました笑
太ったのと妊娠の一種のマイナートラブルなのかと思っています。