※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やこ
子育て・グッズ

岸辺と千里丘の中間に引っ越してきたのですが、摂津市の支援センターが近くにないですか?

摂津市にお住まいの方、支援センターはどちらへ行かれてますか?
岸辺と千里丘の中間あたりに引っ越してきたのですが、近くになくて…

コメント

虹🌈ママ

今は違いますが、以前摂津市に住んでいました😌
千里丘の駅の近くに支援センターあります✨
たぶん摂津市はそこしか支援センター無いと思います!
あとは正雀の駅の近くにきっずぽてとのちいさなおうちっていうのがあってこじんまりしてて良いと思います😆

• やこ

やこ

ありがとうございます😊
    やっぱりそこしかないですよね…支援センター以外でもないかなと探したんですがどこも遠くて、徒歩で行くのしんどいな〜と思って引きこもってしまってます😭
    ちいさなおうち、一回だけ行ったことがあって、既にグループ出来上がってる感じがして心折れてたんですが(笑)もう一度行ってみようと思います!

• 9月14日
  • 虹🌈ママ

虹🌈ママ

ちいさなおうちはベビーの日に何度か行けば意外とグループに入れたりしますよ💓
    あとは支援センターの赤ちゃんサロンとかも0歳の子ばっかりなので行ってみても良いかもです✨

ちなみに私も岸辺と千里丘の中間あたりに住んでました😌
    しんどくなければ摂津市駅のコミプラで時々図書館の方が絵本の読み聞かせしてくれる日とかもありますよ😁

• 9月15日
  • やこ

やこ

気軽にお話できるママ友ほしいので頑張って通ってみます!支援センターも気になってました!

同じあたりにお住まいだったんですね😲💕
    今まで暑くて引きこもりがちだったんですが、そろそろ涼しくなってきたので、散歩がてら行ってみます♫

• 9月15日
りッちィ

こんにちは!
私も摂津市に住んでいます(^^)
私は別府のこども園にある「かるがも広場」に行ってます!
正雀のちいさなおうちにも行ってみたいのですが、まだ行ったことないです😊✨

• やこ

やこ

ありがとうございます☺️
    下のお子さんとうちの子月齢同じですね!
    別府、市の南の方になるんでしょうか?まだまだ土地勘がなさすぎて😓
    ちいさなおうち、一度だけしか行ったことないんですが、また行ってみようと思うのでそのうちお会いできるかもですね😄

• 9月14日
  • りッちィ

りッちィ

月齢が同じなの嬉しいです😆
    南の方になります!
    私も摂津市に2年くらいしか住んでないので、あまり土地勘ないです💦

ちいさなおうち一回行かれたことあるんですね✨
    グループが出来てたら、、と思って、なかなか踏み出せてなくて😅
    赤ちゃんの日にでも行ってみようと思います😊

• 9月14日
  • やこ

やこ

もしかすると学年同じですかね☺️うちは四月生まれです。
    南の方だと、図書館とかも行きたいと思ってるんですけど、行動範囲なかなか広がらないですよね😓

私もまた赤ちゃんの日行こうと思います☺️もしお会いしたらよろしくお願いします🤲✨

• 9月14日