※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ😊
ファッション・コスメ

切りっぱなしボブにしたいなーと思っているのですが朝が悲惨…とか切らな…

切りっぱなしボブにしたいなーと
思っているのですが朝が悲惨…とか
切らなければ良かった…というのを見て
悩んでいます。
私の髪質はストレートでボリュームないかんじです。
毎日コテでセットしたりしないとダメですかね…
専業主婦なので出かけない日は
メイクも髪も何もせずにいるので迷ってます。

コメント

私はパーマ派だから楽です😅
泡でクシュクシュで終わりです😅

短いと楽ですよ

最近はドライヤーは時間あるときにして、乾かさないで子供の着替え、夕飯作りしちゃいます😅

• にこ😊

にこ😊

コメントありがとうございます。
    パーマいいですね😄
    楽そう💓
    でも専業主婦なのであまりお金
    かけるのも気が引けます😅

• 9月14日
海鮮丼

セットは大変ではありませんでしたが
あだ名が
IKKOさん
になりました涙
ショックですぐにパーマかけました笑
何事もチャレンジだと思うので、やりたい髪型はどんどんしてみたらいいと思いますよ!😃

• にこ😊

にこ😊

IKKOさんは嫌ですね…笑
    確かにやってみてダメなら
    パーマって手もありますね🤔
    思いきってやってみようかな🙌

• 9月14日

いつも行く美容院で相談されてはどうですか😊?
私は逆にくせがありボリュームが出やすい髪質ですが、上の子を出産して以降ずっとボブかショートです。
朝起きたときには、毎日ドライヤーを使ってセットしないと人には会えない状態になっていますが、それ自体はそこまで苦には感じていません。
美容師さんが、私の髪質やくせの出やすいとこを考えて、カットのときに工夫してくれたりします。私の場合は内側はすいたりしても、一番外側になる髪は長めに残して、かぶせるようにボリュームがおさえられるようにって感じです。
プロに相談して、切るか切らないかを決めるのが一番かなって思います😊

• にこ😊

にこ😊

ボリュームがあるの羨ましいです😫
    私はふわってしてもすぐぺちょんって
    なってしまうので悲しいです😅
    ないものねだりなのでしょうが…
    確かにプロに相談するのが一番ですね😄
    相談してみます!!

• 9月14日

退会ユーザー

私はえりリンさんのような髪質に憧れます😂本当にないものねだりですね。
    一番嫌な梅雨をが過ぎてホッとしていますが、雨の日はやっぱり嫌で😅
    カットで工夫してもらうとできない髪型もあったりはしますが、今の美容師さんに出会ってからは、朝のセットが以前より楽になりました🙆
    子どもとお風呂に入ったときには、やっぱり短いほうが乾かすのに楽なので、私はしばらく伸ばせないと思ってます。

• 9月14日

切りっぱなしボブにしました!☺
美容師さんに髪質とか伝えて、切ってもらったら起きてもはねないようにやってくれますよ~♡美容師さんの腕次第かな?と思います(笑)

めっちゃ楽ですよ(((^-^)))

キレートレモンがないと生きられない

切りっぱなしボブ流行りはじめの頃、美容師さんと話して切りっぱなしボブはメイクと服装をちゃんとしないと悲劇😱ただのボサボサに見えると言われて回避しました(笑)

お出掛けの時にちゃんとスタイリング出来れば大丈夫じゃないですか?

しましま

私先月ばっさり切りました。量の多い癖っ毛です。下手な人に切られると最悪です。
子供がいるのでなるべく楽にとはお願いしました。手櫛でドライヤーでまとまる程度です。
正直、適当に乾かせたロングの方が楽だったとは感じますが、以前短く切ったときに比べると今は楽です。スタイリストさんしだいでしょうか。

はじめてのママリ

切りっぱなしに一度しましたがもう二度としません🙌笑
多分美容師さんは上手だったと思いますが、本当にただの田舎もんみたいになりました。セットも巻いてもなんか、しっくりこず。杉咲花ちゃんの398カットみたいなやつです。
服装とか化粧とかしっかりしたら大丈夫なのかもです!笑