※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

子宮口が1.5cmで降りてこないが、柔らかいと言われた経産婦。ジンクス以外で陣痛誘発方法はあるか。1.5cmから急に開くことはあるか。先輩ママさんに相談。

38週3日の経産婦です。
今日の検診で子宮口1.5cmで赤ちゃんも特に降りてきてない。と言われました😅
結構広いモールなどで歩き回ったりしてるから少し降りてきてるかなとは思ったんですが、、、😅笑
でも子宮口は柔らかくいい感じ!と言われました!
今既に2900gなのでもう産みたいのですが
焼肉、オロナミンCとかのジンクス以外でこれをしたら陣痛やおしるしきた。などありますか??
経産婦は初めてなので怖いです😭

また1.5cmから急に開くことはありますか??🤔
先輩ママさんお願いします!

コメント

みー

私も子宮口同じサイズです!
いくら頑張っても赤ちゃんのタイミングもあるからと言われました(><)

周りからお腹大きいし早く生まれるといいねとか、エコーで3200gという数字を見るといつ生まれるのかと言う不安に駆られて情緒不安定になりました💧

旦那さんに私と同じで甘えん坊だからまだママのおなかの中にいたいんだよ。と言われて救われて、今はゆったりした気持ちで待ってます(*^^*)♡

なみさんも不安いっぱいだと思いますが、どーんと構えておいた方が精神衛生上もいいと思います!
お互いその日が来たら頑張りましょう♪

• なみ

なみ

やっぱりタイミングありますよね!

• 9月14日
  • なみ

なみ

気長に待ってみます!ありがとうございます!

• 9月14日
るい

4ヶ月ベッド生活でトイレとお風呂以外動いていませんでしたが36wで3cmでした!
どのタイミングで開くかは個人差なので運動しても何も変わらないみたいです😅

• なみ

なみ

そうですよね!
    ありがとうございます!

• 9月14日

私も3日前の健診で
ちょーど1.5cmでした!
まだ硬いねーって言われました(笑)

おしるし自体がどんなものか
分からないので不安です💦

• なみ

なみ

経産婦がどんな柔らかさなのか分からないので怖いです😭

• 9月14日
ぱんだこぱんた

わたしも子宮口同じぐらいです(´・ω・`)

いつ陣痛がくるのかドキドキですよねー。
わたしも不安でしたが、逆に今はまだ妊婦生活と旦那さんとの時間を楽しむように心掛けています♡
産まれたらのんびりできないと聞きますし、好きなことをしたりダラダラ過ごしたりしてます‼︎

赤ちゃんにはタイミングで産まれてきていいよーと伝えてあります 笑

• なみ

なみ

そうですよね(´∇`)
    気長に待ちます🎶

• 9月14日