※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お寿司
家族・旦那

気にしすぎですよねぇ😣😣今までめっちゃ仲良かったのに義母がストレスに…

気にしすぎですよねぇ😣😣

今までめっちゃ仲良かったのに義母がストレスになる予感。。。
○退院後義実家に里帰り勧めてくるの3回目。
実母が来てくれるから大丈夫って前も言ったよね?😂
○入院中も頻繁に来そうな勢い。
旦那が来れるときに一緒に来てくれるだけでいいよってクギさしちゃった😅
○預かる気まんまんで完母じゃなくてミルクも飲めるようにしといたら的なこと言ってくる。
私も完母にこだわりないからいいんだけど、家が清潔じゃないから預けるのは抵抗ある😱
○お風呂上がりはミルクか母乳で良いって話になったら昔は白湯とか果汁あげてたって推してくる
時代が違うって言ってしまった😂
○義姉も預かる気まんまん
馴れさせとかないと預かれないよ!とか言ってくる。別にいいです😅そこまで預けるつもりもないんで。

心配してくれてるとか、
思いやりから言ってくれてるんだろうけど
別に大丈夫ですーーー
今日も、義母は車も免許もないのに検診ついてくと言い、わざわざタクシーで回り道してもらって義母拾って。。。
役にはたたんが邪魔にもならんし話相手に義母を連れてけと推してくる義姉😒
余計気つかうわー!!
帰りは義姉が迎えにきてくれたからあんまり無下にもできず。。
ていうか自分で運転していきたかった😭
タクシーに6000円払うなら服とかおもちゃ買ってあげたいわ😿
義母ついてこなかったらしれっと自力で行ってたのにーー。

姑、小姑問題なんて関係ないわぁ~って思ってたけど
産後はモヤモヤしちゃいそうだーーー
ガルガルしそう。
もはやガルガルしてる?

コメント

くらげ♡

あたしは

ベビーバスなんて買わなくていいよ!
お風呂に浸からせたらいいんだから!
って言われて適当に話合わせて
違う日に買ってやりました( ;゚;ж;゚;)ブッ

  • お寿司

    お寿司

    いいですね!笑
    私も適当に話し合わせて
    スルーできるところはスルーしていこうと思います!😆😆

    • 9月14日
まくりさらんへ♡

義母さんも赤ちゃん嬉しくて楽しみで、お世話したいし、お嫁ちゃん大丈夫かな?とかあるんでしょうね〜。
うちも1人目そうでした。
すんごい優しい義母だったけど、
産まれてからしばらくは、アドバイスが口出しに感じるし、
子育ての時代が違うから産院からのアドバイスと違うことしようとするし。
それこそ毎日のように、きましたよー。
お世話にきてた実母が、
「私やったら鬱陶しく思うわー」と言ってました。
私もイライラしてきましたが、
旦那が「うるさい!口出すな」と言ってくれたので、喧嘩とかにはなりませんでした。
適当にハイハイ〜と聞いて、あとは毎回忘れたふりして無視してました。
ただ、本当に義母も心配症で、「赤ちゃんが心配で夜中眠れなかった、、、お願いだから、もうすこし〇〇な点については考えてみて、、、」と早朝泣きながら来られたときは、申し訳なくて言うこと聞きました(^^;;

娘、息子ができたいま、なんとなく未来想像して自分がおばあちゃんになったとき、やっぱり孫のことは心配してしまうかもしれないなと思います。
できないことはできない、
違うことは違う、
許せることは聞き流す、
旦那に間に入ってもらうなどして、
多少おおらかな気持ちでしばらく我慢してみてもいいかなと思います。
1年もたてば、子供も立派に成長し、あぁもう口出ししなくて大丈夫!ってわかってくれます。

うまく、義母にしてほしいことだけ、担当してもらえるようになればいいですね。

まずは自分や夫婦の気持ち優先で、
お母さん達の愛情もうまく受け入れられれば結果後々楽になります。
利用?と言ったら言い方悪いですが、そういう風に誘導して、みんなハッピーになれればいいですね!

  • お寿司

    お寿司

    ほのまるさんの義母さんもなかなかですね笑
    義母には1人孫がいるんですが、
    40位の時の孫でほとんど我が子のように育てたと聞いているので、今回が初孫感覚なんだろうなぁとは想像してます😅
    激しいのは1年くらいだと思えばなんとか流せそうです!
    里帰り3回目言われたことを旦那に言ったら、旦那も苦笑いしてたので味方になってくれそうですし笑
    お互い良いとこ取りしてハッピーなのが一番ですね!なんだかやっていけそうな気がしてきました!ありがとうございます🎵☺

    • 9月14日
おっちゃん

わかります!!
私も義実家への里帰りを、丁重にお断りしてるのに何度も進められて、、
ストレスになる予感しかないですもん!!
いい人なのですが、妊娠して月日が経つと考え方も変わってきて、、
お願いだからほっといてって感じです(><)

  • お寿司

    お寿司

    共感ありがとうございます!!
    絶対ストレス増えますよね!(;ω;)

    そうなんです、月日経つにつれて
    ん?って思うことが増えてきて💀
    距離感保ってほしいですよねー!

    • 9月14日
姉妹ママ

もう私なら嫌いになる要素満載です!!笑
♡♡♡さんは優しいお嫁さんですよ!!
義実家に里帰りしても気遣うだけだし!!
わざわざ検診に義母とかいらない😂😂

  • お寿司

    お寿司

    優しいですかね!?
    波風たてるのめんどくさくて、
    愛想良くしてしまってます😂
    そう、ほんと検診にいらないんですよ!笑
    1人のがちゃちゃっと行動できるのに(ヽ´ω`)

    • 9月14日
かなりあ

お疲れ様です!わら

風呂上がりの白湯問題
わかります!
同じこと私も言われてました。

横浜市西区には孫サポというのがあり
ジジババの心得が書いてあり、わら

そこに今はお風呂上がりは
母乳などです

と書いてあり
これ、素晴らしい冊子!と
思いました★

  • お寿司

    お寿司

    そんな冊子が横浜にはあるんですね!😲
    ぜひ読ませたい~😍😍
    うちの自治体にもないのかなぁ~
    明日にでも探しに行ってみようと思います!笑

    • 9月14日
deleted user

うわー😫小姑とタッグ組まれたら余計面倒くさい…
他人の私もイライラします!

  • お寿司

    お寿司

    自分で思ってる以上に、客観的に見ても面倒くさい様で驚きです!笑

    義母より小姑の方が気を使うので
    ほんとにタッグ組まれると厄介です😱😱

    • 9月14日
∞

めんどくさ〜い!

骨折れるけど、敵に回したらタッグ組んで超めんどくさそう極まりないので、
今の調子でうまくかわしてっちゃってくださーい◎

  • お寿司

    お寿司

    今の調子なら大丈夫ですかねー!?😆
    割りと義母には冗談ぽく本音言えるので
    良い距離感保っていけるようがんばります😂✨

    • 9月14日
ちびしお

わかります!うちも何回もすすめられてほんとしつこいわ!ってなりました!😂わたしはすごいおっぱい出たから経済的にもミルクにお金使ったことないわーって10回くらい言われて✋別に完母にこだわりないんでって言いました🤷🏻‍♀️ww
買い物もなんか言ってって言われましたがネットスーパー頼むといって拒否。ベビーベッドもいらないと言われましたが私は欲しかったので購入。
全く聞く耳持ってないです。笑笑

  • お寿司

    お寿司

    強気ですね!w
    あなたの時のことは知らんがな😂って感じですよね笑
    自分たちの生活スタイルに合う合わないは自分たちで決めるからって思っちゃいます😏✨

    • 9月14日