※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
ファッション・コスメ

最近お化粧する機会がどんどん減って、週末くらいしかしません😌妊娠前は…

最近お化粧する機会がどんどん減って、週末くらいしかしません😌
妊娠前は毎日していたし、濃かった!

こんなに長いことすっぴんでいるのは久し振りで最近気がついたんですが一日中顔がベタベタします😭
どーすればいいのー😭
もともとズボラできちんとスキンケアしてたわけじゃないからその結果が今のお肌を作ってしまったのか…と愕然。
前髪がぺたぺたくっつくし、私何肌なの?
サラサラツルツル肌になりたい😭

コメント

やん

私もずっとスッピンでいたら
なんかベタついてました!
なんなんですかね?😣

• おみ

おみ

自分のお肌どーなってるのか知りたいですね☺️

• 9月15日
ぴよよ

お化粧しなくても皮脂で汚れてるからお風呂のときに軽くクレンジングしてね!(小鼻のあたりやあごなど)とフェイシャルの方に言われたことがあります!
皮脂でベタついているのではないでしょうか?

私もベタつきますが、朝起きたら水のみで洗顔して化粧水するとだいぶ落ち着いてすっきりすごせます😊顔を洗う暇がなく過ごしているとすごくべたつきます😥

• おみ

おみ

なるほど😭
    アドバイスありがたいですぅ!
    きちんとやってみます👍時間だけはあるので〜^ ^

• 9月15日
くー

妊娠中だから体質が若干変わっているのかも知れませんね!

私は妊娠中はなるべくお化粧するようにしていましたが、産後はなかなかお化粧できません!

ただ、スキンケアだけは最低限していますよ!

これからは乾燥する時期なので、皮脂がでる箇所もあれば、乾燥してしまう箇所も出てくるかも知れませんね。(混合肌)

因みに、洗顔のしすぎなどで肌が乾燥すると肌自身が守ろうとして、余計に皮脂を出したりしますよ。

いま、私は洗顔した後のスキンケアは必ずするようにしています。
また、ネットなどの口コミを頼りにプチプチコスメも試したり!
今の自分のお肌に合ったスキンケアが見つかると良いですね!

• おみ

おみ

ほんと自分のお肌に合ったもの、方法を知りたいです!
    お肌のことをきちんとされてる方はカウンセリングなどしてるんでしょうかね?

• 9月15日
  • くー

くー

デパートの化粧品売り場などでお肌の状態見てくれる所ありますよ。(SKⅡとか無料で)
    もちろん、商品をオススメされますが、そこはなんとかスルーして、肌の状態チェックする方法もありかなと。

• 9月15日