※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

旦那の物忘れの激しさが逆に尊敬するレベルです。あることで何度もケン…

旦那の物忘れの激しさが逆に尊敬するレベルです。

あることで何度もケンカして何度も嫌な雰囲気になってるのに忘れてるってゆうか...それが解決してないのにどうなったのか確認したら忘れてたって...。
もう何度も話すの嫌だから旦那から言ってくるのを待ってたけど何もないからさすがに聞いたら忘れてたって...。
1年前からそのことでゴタゴタしてます。

よく忘れられるな。
私は1日だって忘れたことないのに。

私もそうやって忘れることが出来たらもっと気持ちが楽になるのかな。
忘れてても解決はしないのに。

コメント

カズ

旦那さん、、何か障害があるのでは、、?😅他にも、ないですか? アスペルガーとか、そうゆうやつじゃないですか?💦💦😅
違ったら、すいません💦💦

• みゆ

みゆ

アスペルガーは思いつきませんでした。
    絶対アルツハイマーになるだろうとは思ってましたが。
    アスペルガー自己診断で旦那のことを当てはめてみたらかなり当てはまってます😱
    でも病気とか認めないと思います😢

• 9月14日
  • カズ

カズ

主様が、そのことを
    認識して旦那さんの対応をすればいいと思います💦💦
    😅

• 9月14日
  • みゆ

みゆ

忘れてても怒らないでってことですかね💦
    これがもしアスペルガーだったらほっといても大丈夫なものでしょうか?
    さっきも上の子のお風呂のタオル新しいのにしたからって伝えて大人用と一緒に出しておいたら大人用を子供に使って自分は新しいタオル使ってました。
    イラッとしてしまいましたがダメですね😢

• 9月14日

私もアスペルガーかな?って少し思いました
うちの夫がアスペなんですけど、基本的に過去の事は自分が興味ある事じゃない限り覚えてません

• みゆ

みゆ

覚えていないってゆうのかな?
    忘れてるんですよね...。
    話したら思い出すから覚えてないわけじゃないかもしれません。
    1年前から毎月ペースで話して最近3ヶ月くらいもうそのことに触れずにいたら忘れてたみたいです...。
    市役所に行かないといけないことなんですが行くのを忘れてた=そのことを忘れてたって感じです。
    アスペルガー自己診断で旦那のことを当てはめてみたらかなり、当てはまりました😱

• 9月14日
ゆい

うちの旦那もそうです😭何度言っても忘れてます… 同じ事何百回言っても聞かないし「忘れてた」が口癖… 忘れ物も酷いです🙁病院行ってはないですが本人は病気かもという自覚もなさそうだし、病院行ってとは言えないしで困ってます😰

• みゆ

みゆ

そうなんですよね、忘れてたで済まされちゃうんですよね。
    他にも色々なことで忘れてたと言われそう言われたらどうしようもないんですよね...。
    忘れないでくださいとしか...。
    病院行ってなんて言っても認めないと思います😱
    忘れっぽいことは分かってるけど自分ではやることが多すぎていっぱいいっぱいで覚えられないって言ってます。

• 9月14日
  • ゆい

ゆい

わかります😰下の方にお返事してるようにウチの旦那も書いて貼ってとかしても見慣れて見なくなるし、メモで渡したとしてもメモを持ってる事自体を忘れてしまうような人です… 忘れ物する割に自意識過剰なとこがあり、忘れないから大丈夫〜!とか言うのに忘れるとかしょっちゅうです´д` ;

• 9月14日
  • みゆ

みゆ

そうですよね😢
    旦那は携帯のメモによく入れてるんですがそれ見るなら忘れないんじゃないかと思う😫
    やる事をメモに書いてるんです。
    今回話した内容も携帯メモに書いてました。
    書かないと分からない?って言いたいけど...分からないんでしょうね😢

• 9月14日
COCORO

ホワイトボードとか?
紙に書くとか📝して玄関なり見えるところに貼ってあげたらどーですか??

• みゆ

みゆ

書くのは以前やってたことあるんですが書いて貼ってあるのが当たり前でもう見てもないんですよね💦
    外から帰ったら手洗ってって結婚当初から言ってて何度言ってもしないから玄関入ってきて最初のドアに貼ってたんですがもう見てもなかったです。
    やっと習慣付いて洗うようにはなりましたが。

• 9月14日