※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ。
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが1回に120〜140mlを4〜5回飲んでいる状況で、体重が増えていれば問題はないです。少し心配なら、医師に相談してみてください。

完ミです。
生後3ヶ月でどれくらい飲まれてますか?

うちの子は一回量が最近やっとまとまって
120〜140の間を4から5回程飲んでます。
少ないかな〜って少し心配です(;_;)
体重が増えていたら問題ないですかね?

小さめで産まれたので少し心配です😭
もちろん、個人差あるのはわかるんですが💦

コメント

deleted user

標準より少ないけど、問題ないと思います!体重が増えて曲線ないなら∀⌒☆

まりあんぬ

うちも低体重で生まれて今5.5㌔くらいです
哺乳類母乳実感に変えたらたくさん飲めるようになってきて140を6回です
が元々吐き戻しも多いです(><)
飲んだ分全部ってほど吐く時も(^ω^;)
吐いたあとニコニコしてます(°д°)
代謝がいい子も悪い子も居るし機嫌よくてうんちおしっこ出てて体重増えてたら問題ないですよ
参考までにこんな計算式もあります
140ml×体重(g)÷1000=1日に必要なミルクの量

たらふく

完ミです!6.3キロありますが、一回量は140mlです!夜中だけ160ml飲みます!まだまだまとめて飲めないので、夜中二回あげてます!遊びのみも始まってかなりムラがあるので90〜160って感じで1日6回です✨うちも体重のわりに小食ちゃんですが、本人がニコニコ機嫌がいいし、うんちもおしっこも出てるので気にしないことにしました!そのかわり夜中も4時間おきで足してます😊
ミルクの量はかなり個人差あるので、焦りますよね💦
小児科の先生曰く、本当に必要な量は赤ちゃんも分かってるから、ぐったりしてるとか、やたらと機嫌が悪いとかなければ、本人に任せなさいと!どっちみち無理矢理飲ませることはできないので😣

deleted user

完ミ・数日前に3カ月になりました(*´∀`)♪
全く同じよーな感じです!うちも小さめで産まれて120〜140を4〜6回✨

®️

ウチは2300で生まれて 今6kgです。

1日5〜6回で 少ない時で80と飲みムラがありますが 大体160飲んでいます😌