※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたまおもち
家族・旦那

「仕事で疲れているのはわかるけど今日の出来事など話す夫婦の時間が欲…

「仕事で疲れているのはわかるけど今日の出来事など話す夫婦の時間が欲しい😞」って言ったら
「俺、遊びじゃなくて仕事してるんだよ?そうは思ってないかもしれないけど(笑)」
誰もそんな事言ったことも思ったこともないよ💢
私は旦那の発言を気にしすぎていますか?💦
子どもが寝たあと二人で少し話す時間が欲しいって思うのは望みすぎですか?😢

コメント

mi

話し噛み合ってないですね(笑)
少しでも二人で話す時間って大事だとおもいます😖
すれ違いがひどくなって夫婦の溝が深まりそうで😖

• しらたまおもち

しらたまおもち

ありがとうございます☺️
    「遊びに行ってる訳じゃなく仕事しに行ってるんだから話してる時間はない。明日に備えて寝ないと。」
    って事らしいです😢
    近くに友達も家族もいないので話し相手が旦那しかいないんですけどそんな事言われちゃって悲しくなってるところです(笑)
    私も大事だと思ってるんですけどね…😞

• 9月14日
しわき

えー😲?!ご主人はどう捉えたらこんな発言になるんですかね。仕事で疲れてるのは分かるって言ってるのに!しらたまおもちさんはご主人気遣って丁寧に発言してて偉いなって思います。ご主人の発言にイラッですよ😡⚡️
こどもが寝たあとにゆっくり、今日息子はこうだったよ、ああだったよなんて話すのは夫婦関係を良好に保つのに素敵な時間だと思います。私こどもが寝たあとの夫婦の時間大切にしてます◎全然望みすぎなんかじゃないです。

• しらたまおもち

しらたまおもち

イラッとしますよね!!
    しわきさんがわかって下さって嬉しくて泣いちゃいます💦
    私もしわきさんご夫妻のような会話がしたいです💦
    仕事の間の出来事は私が言わないとわからないのに聞かなくていいの?毎日成長してるんだよ?って思ってます😞

• 9月14日
ngs❤︎ママ

意味分かんないご主人ですね
私なら、そのまんま、
そんな事言ってないし、そんな
つもりでも言ってないし、
そんな事思ったこともないんやけど
私と会話するのが面倒なんやな
ってブチ切れますね😂😂😂

• しらたまおもち

しらたまおもち

意味わからないですよね😢
    まさかそんな事言われると思わなかったので思考停止してしまって言い返せませんでした😭💦

• 9月14日
さるりん

いやいや!うちの夫にも同じこと言われたことありますよ😵😵😵
会社に遊びに行ってるわけじゃないと…。
旦那も仕事が忙しくてイライラしていた時期なのかもしれません。
でも私は家の中ばかりで、話す相手があなたしかいないし、小さいことでも相談したいし、報告したいし、話し聞いてよぉ🤮ストレスたまる〜メソメソ。と伝えました。
今は本当に聞いてるか分かりませんが、一応聞いてるふりしてくれます🙄

• しらたまおもち

しらたまおもち

さるりんさんと全く同じ状況です😭
    本当にふりでもいいのでそっかそっか☺️って話聞いてもらいたいです😢

• 9月14日
anemone❁.。.:*✲

それはイラッとしますし、悲しくもなりますね>_<
仕事で疲れてるのはわかるけど、子供寝かしてからの夫婦の時間は大切だと思います!

• しらたまおもち

しらたまおもち

わかって下さって嬉しいです✨
    少しでいいから二人だけでゆっくりお話したいだけなんですけどね😢

• 9月14日
ゆき

むしろ、旦那さんは今日の日中赤ちゃんにどんな事があったのかとか、お母さんと赤ちゃんがどこに出かけてきたのかとか、気にならないのかなー?と不思議です!

私達夫婦は、やっぱり仕事の話になると、愚痴っぽくなったり、内容的に大変な事が多いので思うので、晩ご飯のこれが美味しねとか、普通にテレビ見ながら、ツッコミ入れたり、笑いあったりしています。その時間がストレス発散にもなり大切です。

のーたん

旦那さん理解力ないんですか❓アホなんですか❓って思っちゃいました(^^;)すいません(^^;)私なら論点違うんだけどって説明しちゃいます(笑)会話ないとか私的に夫婦終了です。

まくりさらんへ♡

夫婦の時間がないと、
ただの父と母になりそうです。
それは嫌なので、うちは夫婦で家事育児分担(担当は決めず、手が空いてる方が残りをやる)して、夜は一緒に一息つくようにしてますよ!

旦那さん、今疲れてるのかな?

1人になりたい、そっとしてほしいってことでしょうか?

それも、やっぱり話す時間がないとどんな状況かわからないですよね!