※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

なんでうちの旦那って愚痴ばかりなのかな〜自分までネガティブになって…

なんでうちの旦那って愚痴ばかりなのかな〜
自分までネガティブになってきてしまう。。
皆さんの旦那さん 愚痴言う頻度どのくらいですか?
その愚痴 うんうんて聞いてますか?

旦那から仕事行きたくないだの、
今の現場暇すぎるし人間関係もめんどくさいだの眠いだの
って仕事中に何回も電話が来ます。

仕事に行ってるのになんでそんなに
長電話できるの?ってくらい。。
(30分とかする時がほとんど)
行きたくない〜って
旦那休みすぎて有給も残りあと2日です。笑

ほんと意気地無しだな〜と思いつつ
そうだね〜大変だね〜と聞いてきましたが最近本当
毎日続くのでしんどくなってきました。

自分なんて仕事大好きマンだったから、
仕事で愚痴言う男が情けなく見えてしまい。。

帰ってきてからも、電話来て
愚痴が始まり、最近眠いんだよね〜って。
じゃあ寝ればいいじゃん7.8時間寝れるんだからさ。笑
と言ったら、「この間里帰りしてる〇〇に会いに車で行って帰ってきて疲れたしさ〜最近寝ても眠くて〜」と私が呼んだせい…??
しかも2週間前の話を持ちだされて まだ疲れが残ってると。女々しさたらたら。

車で実家まで2時間あれば来れる距離でいちいちそんなこと言われてたら もう来なくていいわって言いたくなりました。

もうなんだか出産前なのに疲れてしまいました。

コメント

しわき

産前からこの調子だと最悪ですね。
産後に、みぃさんや赤ちゃんにもしも何かあったときように有給とっとけよ!って思います。自分大好きなんですねきっと。
電話もう取らなくていいと思います。無視無視!妊婦にしんどい思いさせてまで構ってちゃんだなんて最低です。

ちなみに私の夫は滅多に愚痴言いません。心が広すぎて見習いたいくらいです(((・・;)

ha♡♡

分かります!イラつきますよね😥
うちの旦那も毎日愚痴ばかりです!仕事の合間も電話してきて愚痴です。
最近は出ませんが笑
帰ってきてこっちはご飯の支度してるのにドアが空いた途端愚痴😣それかどこどこが痛い、えらい、眠い、しんどい。これ毎日言います😥
私よりもはるかに睡眠をとっていると思うけどなー😥

産後はもっと!!イライラしますよ😣私はやばかったです😱😱
もう喋るのも無理でフルシカトしてました笑

deleted user

わかります〜 女々しいのイライラしますよね!
私ははっきり言っちゃいました、毎日愚痴を聞かされるのしんどいって
愚痴の件とは別で揉めた時に夫に効果的だったのは
子供が真似するからやめて
です!

nana

わかりますー!!
うちのもウジウジほんっとうるさいしイライラです😂

疲れたーしんどいーだの…同じくフルで仕事して家事育児してる私を目の前にしてよくも言えたもんだなと思い、こないだついに話聞いてるとイライラすると言ってやりました笑
ほんっと子供に真似されたくないので、なんならどっか行ってくれと願う毎日です笑

やん

うちは全然言わないので逆に心配です💦
愚痴言わないの?会社とかストレス溜まるでしょ?
って聞いたら全然ストレスと感じてないから
言う愚痴がないと返ってきました!
愚痴ばっかりもうんざりですけど
なさすぎるのもいつか爆発しそうで怖いです😱