※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペホリエッタ
子育て・グッズ

愛知県豊明市在住の女性が、1歳の息子の予防接種について悩んでいます。市からのインフルエンザ予防接種補助券が届き、息子は予防接種時にひきつけを起こすため、同時接種に抵抗があるとのこと。一歳の予防接種とインフルエンザ接種、どちらを先に受けるか悩んでいます。

カテゴリ間違っていたらすみません。愛知県豊明市に住んでいて10月で1歳になる息子がいます。本日、市からインフルエンザ予防接種の補助券が届きましたが、紙に出来れば10月中旬〜11月下旬までに打つようにと書いてありました。10月中旬に1歳になるので誕生日の次の日に1歳からの予防接種(MRワクチンなど)を予約しようと思っていて、同時接種+インフルエンザを打つのはちょっと抵抗がありまして(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)というのも、うちの息子は泣き入りひきつけがすごいので予防接種のたびにひきつけを起こしてしまい、かわいそうで見てられなくて。
悩んでるのですが、インフルエンザの予防接種だけ先に受けるか、一歳の予防接種を打ち終わった後に受けるかを悩んでいます。皆さんならどうされますか?

コメント

あんこ

私ならインフルエンザを先に打ちます😄先日病院で聞きましたが、流行がいつからか読めないから、打てるなら早めに打った方がいいよーということでした👍
それに、1歳なら2回接種ですよね❓尚更早めに打っておいてあげたほうがいいかと思います😅
それ以外の予防接種は、まだしばらくは余裕があると思いますので、それはそれで別日に予定しておけばいいと思いますよ🙆

• ペホリエッタ

ペホリエッタ

早々にご回答ありがとうございます(>_<)✨やはり早めに打った方が安心ですよね😵明日病院に電話して予約取ってみます!ありがとうございました☺️

• 9月14日
ママ

今、10ヶ月の息子がいます‼️
一歳の予防接種予約しましたが、風疹が流行ってるのでMRおすすめされましたー。インフルエンザも悩みましたけど、とりあえず全員インフルエンザになるとこまるので私と夫が打ちに行こうと思います‼️ちなみにMRは夫婦ともに接種してます‼️

• ペホリエッタ

ペホリエッタ

ご回答ありがとうございます(*´꒳`*)
    風疹流行ってるらしいですね😵
    麻疹の次は風疹….°(ಗдಗ。)°.
    私達夫婦も麻疹が流行った際にMRは打ったので息子も1歳になったら打ちに行こうと思います☺️

• 9月14日