※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
ココロ・悩み

義母に息子を見てもらう際の散歩が心配。公園でのみ歩かせたいが、義母は道路での散歩をしてしまう。上手く伝える方法を教えて欲しい。

月2回ほど私の通院のために義母が息子を見に自宅へ来てくれます。
外(店内とか)で歩けるようにもなりましたがもちろん手を繋いで歩けないし、どこか小走りで行ってしまうし危なっかしいので道路ではまだ歩かしたことはないです。

先週義母に見てもらっていて自宅へ帰ると、お散歩したよ。と動画を見せてもらいました。
家の前は道幅が狭い上に結構な交通量です。

足が震えました。
何もなくて良かったと心のなかで何度も思いました。今思っても怖いです。

旦那から歩かせるのはせめて公園だけにしてほしいと言ってもらおうと試みるも失敗しました。
ちゃんと見てるから大丈夫やろ。と・・・
いやいや動画撮ってる・・・

明日も義母に預けます。
何と言えば角が立たずにお散歩行くのやめてもらえますでしょうか😫

ちなみに義母には本当に良くしてもらってるので嫌いとか来てほしくないという感情はまったくないです。
散歩さえなければ・・・

お知恵をください💦よろしくお願いします。

コメント

deleted user

ご主人からではなくじゃんじゃんさんから伝えては?
「まだ危なっかしいので、公園で遊んであげてください」とか…

  • ジョージ

    ジョージ

    直接伝えるべきですよね💦
    明日勇気を出します!

    • 9月14日
Jasmine(Candice)

お世話になってると言いづらいですよね、わかります!

話の流れ的な感じで、友達の子が
道路で急に飛び出して大変だった
みたいな話をされてみるのはどうでしょう??

  • ジョージ

    ジョージ

    そうなんです💦悪気なくしてくれてるので余計に・・・
    でもやはり心配なので勇気を出して、言ってみます😫

    参考にさせて頂きます!!

    • 9月14日
かづさ

ハーネス買ってでかけるときはつけて貰うようにしたらどうですか?

うちはハーネスが重宝しました❤️