※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
雑談・つぶやき

私妊娠中運動全くしてなくて、病院の先生からもまだまだ産まれる気配な…

私妊娠中運動全くしてなくて、
病院の先生からもまだまだ産まれる気配ない、もっと動いてって散々言われてたのに
今しかのんびり出来ないじゃ〜んってダラケてたんだけど😂、
結果予定日より1日オーバー(厳密に言うと40分オーバー)だけだったし8時間の安産だったから
運動してもしなくても本当人それぞれなんだなあって思った😂
陣痛来る日の朝の診察の時も、あと一週間くらいかかるかもって言われてたから🤣

でもね、腹筋はお産の時に本当に大事なんだと学んだ(笑)

コメント

こ。

わかります!
私も運動してなかった&睡魔に任せて昼寝ばっかりでしたが「まだまだ気配ないね〜」と言われた検診から2日後、39w1dで生まれました。
しかも病院ついてから2時間弱、朝目が覚めてから4時間強ですぽーん!でした(笑)

• ぴょん

ぴょん

先生でもわからないミラクルなことがたくさん起こるんだなあって思いますよね🤣✨
    それに私はあの時ダラケてて正解だったなと産後の今思います(笑)

• 9月14日
  • こ。

こ。

ほんと、奇跡なんだなあと思いますよね✨
    大正解だと思います🤣あんなにダラダラできるのなんて、もうなかなかないです😂(笑)

• 9月14日
  • ぴょん

ぴょん

しかも里帰り出産だったので、甘えまくっていて本当に何もしないで食べてるだけの日々でした(笑)

私は昨日産んだばかりでまだ全然2人目とか考えられないんですが、
    やっぱり時間が空くとまた欲しいって思うもんですか?😳

• 9月14日
  • こ。

こ。

実家は、お母さんの子どもに戻っちゃいますよね😌なんでもやってもらえる(笑)

昨日だったんですね!
    おめでとうございます❤️そしてお疲れさまでした😳

1人目の妊娠より前から、漠然ときょうだいは欲しいよな〜と思ってたのでちょっと落ち着いてきた頃から何歳差がいいかな?とか考えることはありました🤔
    ただ、今回は想定外(思ってたよりも早かった😣)の妊娠になってしまいましたが、私の同級生2人の子と同級生になるのでまあ良かったかな?と思ってます(笑)

• 9月14日
  • ぴょん

ぴょん

そうなんですよ😂
    実家に帰るとその有難みがわかりますよね😂

ありがとうございます✨
    全身痛いですが、それ以上に幸せですね☺️

私も兄弟作ってあげたいのですが、またあの痛みと戦うのか、、と思うと恐ろしくて😨(笑)
    でも私も兄弟なら年子くらいがいいなあって思ってます💓

• 9月14日
  • こ。

こ。

有難みと、母の偉大さも✨
    (こんなお母さんに自分もなれるかな…って不安にもなっちゃうんですけど😂)

体を休めつつ、幸せいっぱい感じでくださいね😌❤️

案外、あの痛みは早々に忘れちゃいました(笑)
    それ以上に退院してから、実家から自宅に戻ってから、と、なにかとバタバタ日々が過ぎていったような記憶です😓
    でも、忘れちゃったのもあって今からドキドキしてます😂
    年子だったらキュッと子育て期間が集まってるので、大変だと思うけど早く終わって良いって言う人もいますもんね😳

• 9月14日

ご出産おめでとうございます♡

私も妊娠してからずーーっとゴロゴロして運動一切してないので、最近になって体力保つかな!?(›´ω`‹ )てめっちゃ不安になってましたが、この投稿見て少し安心しました😂笑
でも引くほど腹筋ないから、妊婦でもできる腹筋運動探してみます🏃笑