※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の離乳食について、マグマグの購入が必要かどうか悩んでいます。ご教示ください。

もーすぐ5ヶ月になる男の子ママです!
5ヶ月なる日から離乳食をはじめようと考えています👶🏼
離乳食はじめるにあたって
マグマグ?買うかどうか迷っています😞
今買う必要はあるでしょうか?教えてください💧💧

コメント

ちっち

うちはスパウト買いました!
離乳食始めてから麦茶や白湯をあげるようになったので そこから水分補給してもらってました😃

しばらくスパウトで飲む練習をして、中期からストローマグ、1歳からはコップであげてます😃

必要あるかないかでいえば、我が家では大活躍したので買ってよかったなと思ってます(﹡ˆˆ﹡)

ぽにょママ

いきなりストロー飲める子もいますがなかなかストローが飲めるようになるのは時間がかかるのでスパウトやストローの練習が出来るリッチェルのいきなりストローマグがオススメですよ‼︎親が蓋の部分を押すとストローから飲みものが上がってくるので少しずつストローの飲み方が覚えられますよ♡

mi

リッチェルの押すと出てくるストローのやつで練習しました!
スパウトも使いましたがなかなか上手く飲めず...必要なかったです😞

あすちゃん

うちはピジョンのマグマグ買いました💡成長するにつれて、フタのパーツを替えるだけでニップル、スパウト、ストロータイプにもなるやつです(*Ü*)

うちの上の子はいきなりストロー練習しました。
スパウトは使わなかったです(・∀・)
すぐに飲めるようになったので、ストローマグで1歳過ぎまで飲ませてました!
そのあとはコップ飲みでした。

うちは4ヶ月からマグマグを乳首で使い、5ヶ月の離乳食と同時にリッチェルのはじめてのストローマグ買って、ストローの練習を始めました♪
上を少し押すだけでちょこっと出るのでストロー覚えるの早かったですよ^^