※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ★★
妊娠・出産

胎動について質問します。17週ぐらいから感じるポコポコとした動きと、大きくなるとグニョグニョとした動きがあると聞きますが、どんな感じですか?座っているとポコポコとは違う違和感があり、グニョグニョし始めるとすぐにわかりますか?

胎動について質問します。
ポコポコってのは17週ぐらいから
感じます。で、よく大きくなってきたら
グニョグニョ動くよ!と聞きますが
どんな感じですか?
今日、座っているとポコってのとは違う
感じでお腹に違和感があります(*^^*)
グニョグニョしだすとすぐわかりますか?

コメント

ソフィー

個人差あるみたいですがグニョグニョしだしたのを感じれたのは結構遅めでした!20週だと私はまだポコポコでしたかね(^^)
後期に入ると本当にエイリアンみたいに動いてお腹見ててもわかります!楽しみですね♡

  • なぁ★★

    なぁ★★

    そーなんですね(*^^*)
    最初の子が流産してしまい、やっと少しですが胎動を感じられる所まできたので早く胎動を感じたくて♪
    大きくなってきたら痛いと聞きますが楽しみです❤

    • 12月21日
ぽちの助

私はもう、ボコボコ痛いくらい蹴られてます!(´;ω;`)
でも、旦那が触ると鎮まるという…(笑)
昨日は初めて、お腹の上から踵らしき固まりに触れました!(*´ω`*)
グリグリ動かれて痛かったですが、小さな丸い固まりだったので、早く会いたい気持ちでいっぱいです(*´罒`*)

  • なぁ★★

    なぁ★★

    やはり大きくなってくると痛いんですね(^-^)最初の子が流産してしまって…やっと胎動を感じられる所まで来たので早く胎動を感じたいです(*^^*)

    • 12月21日
saokuma

わたしも20週くらいだとポコポコたまに感じる程度だったと思います。そのうち座ったり寝たりするとよく感じるようになりました。
そのあとはあんまり覚えてないんですけど、9か月終わりくらいからはお腹のなかに鯉がいるみたいにグニョングニョン動きます(笑)
光や音にも反応するし、可愛いです♡

  • なぁ★★

    なぁ★★

    そーなんですね♪
    確かに寝ようとするとよくポコポコします(^-^)v光にも反応するんですね(*^^*)

    • 12月21日
おさつ

25wくらいからだったかなーと思います(´・∀・`)ポコポコじゃなくてほんとぐにょぐにょ、ぐにぐに動くのでわかると思います♡

  • なぁ★★

    なぁ★★

    後1ヶ月もすれば、だいぶわかりそうですね(^-^)v楽しみ~❤

    私ぐらいの週の時に、胃の辺りや横腹辺り等にチクチクする痛み等ありましたか❓

    • 12月21日
うめ

ガスが逆流する感覚で気持ち悪かったです〜

  • なぁ★★

    なぁ★★

    気持ち悪いんですね~💦💦
    でも楽しみです(*^^*)

    • 12月21日
hannnna

わたしは起きてる時や立ってる時はポコポコって感じで横になってる時や座ってる時はぐにょぐにょって感じです(笑)
寝てる時は横腹の方でぐにょぐにょするのでくすぐたいです(笑)

  • なぁ★★

    なぁ★★

    くすぐったいんですか~(*^^*)
    夜も寝にくくなりそうですが
    楽しみです❤

    • 12月21日