※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
家事・料理

運動会前日の夜のお弁当の準備どんな事をしておけば、朝が楽になります…

運動会前日の夜のお弁当の準備
どんな事をしておけば、朝が楽になりますか?
思い付くのは…
唐揚げの下味つけ
いなりの予定なので、皮を袋から出しておく(←市販のを使います)
揚げ物用にお皿の準備(←鍋から取り出した物を置くお皿です)
↑これくらいしか思い付きません
朝は唐揚げ、エビフライ、アメリカンドックを揚げて卵焼きを作り、冷凍の枝豆を入れて、ポテトサラダを作り、おにぎりを少し作ります

何か他にしておいた方がいい事はありますか?
あと、ポテトサラダは朝ジャガイモを茹でた方がいいですよね?

初めての運動会のお弁当なので、全くわからないのでアドバイスをいただきたいです!

コメント

はな

ポテサラもジャガイモを茹でて潰しておくまでしておけば朝は楽かなと!冷やす時間もいりますし!
ポテサラの具材もカットしておけばあとはマヨと混ぜればすぐできそうです((´∀`))

• ままま

ままま

お返事ありがとうございます!

サラダも混ぜるだけにしてしまうのですね!
    何気に潰すの面倒ですもんね(^_^;)
    夜のうちに、潰して切っておきます!

• 9月14日
eru

ポテサラのじゃがいもですが茹でると時間かかるので、よく洗い皮をつけた状態で一個ずつラップにくるんでレンチンすると、パサつかずホクホクのじゃがいもになるのでかなり時短になると思います☺️✨

• ままま

ままま

お返事ありがとうございます😊

皮のままチンするのですか?
    チンをする時はいつも皮を剥いて切ってからチンしてました💦
    レンジなら見てなくていいから、他の事ができますよね👍

• 9月14日
  • eru

eru

皮付きのままの方が水分が閉じ込められるので、ホクホクして皮も剥きやすいです。

私はポテサラやコロッケ等は、つまようじ等で数カ所開けてそのように時短してます!

• 9月14日
  • ままま

ままま

遅くなってすみません!

皮付きの方がほくほくして、皮も剥きやすいとは初めて知りました!
    今度試してみます!

• 9月16日

いつもポテトサラダは前日に仕上げまで作っておきます😄当日だと冷めない可能性があるので💦

• ままま

ままま

遅くなってしまいましたが、お返事ありがとうございます☺️

前日に仕上げてしまうのですね❗️
    確かに作る時間によっては冷めない可能性ありますよね💦

• 9月16日
まま

私は幼稚園の時は10月小学生になり5月にあります。毎年準備するのは,,
・保冷バック(保冷剤大量に準備)
・手拭きやゴミ袋やお菓子交換するためのお菓子
・割りばしやフォークやスプーン多め。皿や飲み物(多め(昼休憩に補充したりする為))
・カバンにはシート・座布団みたいなクッション
・飲むための蓋付きカップ。

当日の朝は揚げ物・おにぎり・卵焼きだけで残りは前日に弁当箱に詰めて冷やしてます。揚げ物は味付けして、冷蔵庫保存。朝結構,,バタバタするので、着替えの準備など終わらせときます。寝る前にご飯炊いて仮眠します。

• ままま

ままま

遅くなってしまいましたが、お返事ありがとうございます

持ち物、参考になります!
    ありがとうございます!
    やはり、荷物多くなりますよね…
    お弁当もけっこう前日に仕上げてしまうのですね!
    ありがとうございました!

• 9月16日
  • まま

まま

当日朝いかに楽が出来るか,,毎年課題です笑 果物なども前日までに終わらせます。

サンドイッチは前日に作り、冷凍庫へ…大きめの保冷バック2つあります。ご参考になれば,,☺️

運動会ふぁいとです✨

• 9月16日