※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
妊娠・出産

岐阜県から愛知県の日進市に転勤します。産婦人科を探しています。立ち会いや子供の宿泊・見守りなども気になっています。忙しくて不安な状況です。

愛知県にお住まいの方にお話を聞きたいです😭✨
現在岐阜県にいますが、急に10月に転勤で愛知県に引っ越す予定です。
職場が日進市?らしく、日進市周辺に住めたらな〜と思っているそうで…

どこの産婦人科にいってますか??💭
一週間後に初診に行こうかと考えてましたが(まだ陽性反応)、もう予定がつめつめで明日行くつもりです。
そこで妊娠確定だったら産婦人科のことも考えて引っ越す地域を考えたいと思ってます🙇🏻‍♀️
他にも…
〇立ち会いOKかどうか
〇上の子が泊まるのはOKかどうか
〇出産時上の子を見てもらえるかどうか
〇出産記念品はどんなのか
答えれる範囲でお願いします😭💞

急すぎてする事も沢山だし妊娠疑惑と重なってるし頭が痛いです😅
不安しかなくてしんどいです💦

コメント

べべ

まだ出産前ですが
日進市に住んでます!
立会い、上の子入院に関してはレディースクリニックアンジュと平針北クリニックが対応してるはずです😊

アンジュさんでは平日の昼間は託児が付いてます!母子手帳ケースもらったり記念品も数種類から選べたり、ご飯が豪華という印象です💡

わたしはアンジュさんで出産予定です✌🏻

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます❤
    遅くなってしまってすみません😭💦

日進市ならそれだけしかしてないんですか?!😳

ちなみにアンジュ調べましたが、かなり凄いですね!笑
    分娩費用も高いそうですが😱💦
    妊婦検診はどのくらいかかりますか?
    まだ里帰り出産するか迷う所なのですが、里帰りしないなら旦那が激務なので充実した産院がよくて☺️

• 9月15日
  • べべ

べべ

初診料6.7000円?だったかな?
    検診費用は基本+2000円です。
    血液検査の時は+5000円でした。

出産費用の目安は+20万ほどです。

充実さでいったらアンジュさんはかなりオススメです🙂💓
    かなり綺麗でホテル仕様ですし、
    バースプランでかなり対応してくれます!
    臍帯切ったり上の子の立会い等もできるので満足できると思います✌🏻

• 9月15日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

ありがとうございます😭💞
    1人目もアンジュでしたか?😳💭

個室にシャワーあるそうですが上の子もそこで済ませたらいいんですかね?💭
    上の子の立ち会いはもちろん旦那がいないと無理ですよね?😱

• 9月15日
  • べべ

べべ

一人目は里帰りでした💦

個室のシャワーで済ませればいいみたいです😊

私たちも核家族なんですが、陣痛きた時お子さんも連れてきて大丈夫だからね!って言ってくれましたよ😊

• 9月15日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

そうなんですね☺️✨

他の方からもいろいろ聞いてますが、やっぱり個室シャワーだとアンジュの出産費用と同じくらいになりそうです😂笑

それは安心です〜❤
    陣痛きたら仕事辞めてでもきてくれる、出産したらなるべく仕事休む、など何か考えていることありますか?🤔💭

あと洗濯機や乾燥機などあるかどうかも知りたいです😭💞

• 9月15日
  • べべ

べべ

陣痛タクシーは予約してありますが、
    旦那にも連絡したら立会い希望なので一応帰ってきてくれる予定です😊

休めるような休むと言ってくれてます!一応仕事が交代勤務なので休まなくてもタイミングがよければ変わらずといった感じです❗️

洗濯機乾燥機は病院内にあったと思います👍

• 9月16日

平針北クリニックで出産しました!

○夫と上の子に立会いしてもらいました
○家族なら泊まれます。部屋が3段階あり一番上ならベッド2つ、部屋にシャワーがあります。
○診察時間中なら託児を利用できます。診察時間外に付添いがいなくて
出産になったら上の子みてもらえるか相談したら「パパが都合のいい時に生まれてくるもんだから心配しなくても大丈夫」と可能なのかわかりませんでした😅
○記念品は哺乳瓶ケース、お尻拭きだったかな。あまり期待しない方がいいです😅

ご飯は、写真がファイルされたものが待合室にあるのでもし行かれるようでしたら見てみて下さい♪おやつ付きで豪華でした^ ^

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

上の子にも立ち会いしてもらえるんですね😳!
    子供のみが泊まるのもありでしょうか?
    あとお金がかかるかどうかも教えて下さい🙇🏻‍♀️✨
    でも託児があるならなんとか融通ききますかね?!
    そうなんですね😂😂笑

また住む場所によって産院も決まってくると思うので、通うことになったらみてみます❤
    ちなみに妊婦検診の費用、分娩費用も教えて頂けますか?🙇🏻‍♀️

• 9月15日

退会ユーザー

子供のみも泊まれます🙆‍♀️うちも子供だけ泊まりました!お金はかかりません😊ご飯は子供用1食¥900で頼めます🙆‍♀️ただ高いので持ち込みました😂

妊婦健診は初診¥2660
    母子手帳使って基本¥0か¥1960
    血液検査¥5000
    NST➕血液検査➕おりもの検査 ¥11000

出産費用は(特別室A)➕13万でした。

• 9月15日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

詳しくありがとうございますっ❤
    やっぱり上の子も泊まるとかいろいろ考えると部屋のグレードも上がって高くなりますよね😂😂!
    ちなみにシャワーって上の子を自分でいれれましたか?💦
    あと洗濯機があるかどうかも教えて下さい🙇🏻‍♀️💭

• 9月15日

退会ユーザー

そうなんですよ😂一番上の部屋じゃないと、部屋にシャワーがないので仕方ないですよね😭出産した日はシャワー入れませんでした😂次の日から一緒に入り、シャワー中は赤ちゃん預かってもらいました👶

共同のシャワー室に洗濯機、乾燥機あります🙆‍♀️洗剤は粉洗剤だったらありました!子供の服も洗濯しました😂

• 9月15日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

1人目を出産する時は「特室?お金持ちなのかな〜」って思ってましたが、上の子がいるからって理由の人も多そうですね🤣🤣笑
    1日はシャワー入れなくても大丈夫ですよね?!😳笑
    上の子とのシャワー大丈夫でしたか?!
    産後って出血がやばかった記憶ありますが、どんな感じでいれましたか?😂💦

平針北クリニックも結構理想です❤
    まみむさん本当に尊敬します😂✨
    私も1人でいろいろしなきゃな〜と想像するんですが、絶対しんどいですもん💦

• 9月15日

退会ユーザー

お金持ち、私も思いました〜🤣笑 二人目出産でそうゆうことかと解決ですね😂
    入院中はまだまだ出血多いですよね💦確かシャワー流しっぱなしで入りました!出る時もまず下着だけ履いて、それから子供拭いて着せたかな🤔

エコーUSBに入れてもらえるし、平針北で出産して良かったです❤️
    産後、思ったより身体が動いたのでなんとかなりました😂これからお腹も大きくなって大変になると思いますが頑張って下さいね😊

• 9月16日
ma3

実家が日進です!
私が実際通ってるのではないのでアドバイスになりませんが…

レディースクリニックアンジュはお高いイメージ
友人に聞きましたが、追い金は自然分娩で16万〜
その友人は帝王切開で追い金27万だったそうです。
とても綺麗ですよ。

平針北クリニックはそこまで高くなく…無痛分娩も扱ってます。

日進のどの辺りに住まれるか分かりませんが、となりの三好市の花レディースクリニックに通われる方も多いですよ。

もし日進は家賃が高いわ〜って時には車があるなら東郷町や三好市も住みやすくてオススメですよ😁
豊田方面に向かう車が多いので、渋滞にハマらない地域に住まれるのがいいと思います。
アドバイスの路線が変わってすいません笑

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

高いですね😱💦
    皆様お金持ちなんでしょうか。。?笑
    ただ里帰り出産しないなら環境が整ったところがいいので悩むところです🤣笑

とてもアドバイス助かります😭💞
    ちょっと書き方が悪かったんですが、日進市周辺というのは日進市の周りの市町村でして…笑
    どこに住むかで行ける範囲も変わってきますよね。。
    花レディースクリニックも調べてみます❤

• 9月15日
  • ma3

ma3

日進の人達は所得高いと思いますよ!
    トヨタ自動車に勤めてる方がたくさんいます。
    なので家賃も高め…笑

セレブママがたくさんいます😳

• 9月15日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

ひぇ〜😂😂!
    セレブとはほど遠いので浮いちゃいそうですねwww
    旦那も今住んでいるところの2倍くらいするといってました😱笑
    なんか瀬戸市も考えているって言ってましたがどうですかね?
    東郷町とかは駅近が高いとかボヤいてました🤔💭

• 9月15日
  • ma3

ma3

勤務地日進ですか?
    車があれば通えなくはないですよ、瀬戸も😊

東郷も結局最寄駅は日進駅か、その隣の米野木駅なので…
    ここら辺で駅近が良いと思うと高いですね💦

• 9月15日
mii

日進市に住んでいて、レディースクリニックアンジュにて出産しました!!🙌

○立ち会い出来ます!!(出産まえに誰に立ち会ってほしいか、立ち会って欲しくない人はいるか紙に書いて提出できるので病院側も把握していてくれます)
○上の子も一緒に泊まれるようです。(確か添い寝だったら料金発生しなかったかと…)
○出産時に子どもを見てもらえるかはわかりませんが、診察時などは病院内で託児があります
○記念品は色々あって、好きな物をその中から選ぶ形でした☺️(選ぶもの以外にも色々細々と頂いた物ありました)

初めての出産で不安ばかりでしたが、病院にいる方全員親切で優しくて、何より赤ちゃんの為にお母さんが元気じゃなくちゃいけない!!という方針で、お母さんのケアが完璧で凄くリラックスした入院生活でした💕
デメリットとしては他の方が答えているように、アンジュは他の病院と比べて高いです。
ですが、ご飯は豪華(高級ホテル並み)だし、エステも着いてるし完全個室だし、何もかもが満足の内容で、この贅沢をホテルでやろうと思ったらこの金額じゃできないし、出産頑張った自分へのご褒美だと思えばいいかなと✌️笑

他の産院に行ったことがないのでゴリ押しですみません😂
他にも花レディースクリニックも人気と聞きます!!

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

今とても気になってます☺️!
    情報ありがとうございます🎶
    確かに高いとは思いましたが、里帰り出産しない場合は激務な旦那しか頼れないので安心出来るし満足出来るところがいいです❤
    入院時、毎日旦那に通ってもらわないと難しいですか?
    例えば洗濯機が設置されてないとか。。

花レディースクリニックも調べてみます✨
    実際住むところで行ける範囲も変わってきますし😭

• 9月15日

2年前まで日進の米野木台に住んでました!
今は岐阜に帰ってきました!

みよし市の花レディースクリニックで出産しました!
ご兄弟でされていて、お兄さんの勇樹先生は優しくてオススメです!

・緊急帝王切開でしたが立ち会えてビデオも回せました!
・子供の宿泊OKなはずです!
・診察中であればキッズルームに預けられるかもですが、要確認かと思います!
・アルバム、タオル、もう一つ忘れたけど選べます!

2人目も戻って花さんで出産したいくらいです!!