※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DDC
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子のお風呂でのトラブルについて相談したいです。洗い方に不安があり、赤くなってしまった先っぽのことで悩んでいます。

生後3ヶ月の息子君です。最近義母や旦那にお風呂に入れてもらうことが続き、たぶんおちんちん洗いはスルーされたようで、先っぽが赤くなってしまいました(íoì)おむつをできるだけ替えるようにして、清潔を心掛けているんですがまだ痛そうで💦心なしか火がついたように泣きます💧こういった経験された方のお話聞きたいです!
洗い方も今のままでいいのかなと不安になってきました(íoì)

コメント

いまこママ

あー、わかります❗
私が生理中旦那がお風呂に入れていた間、同じようにおちんちんが赤くなりました。
それからは、だんなにきちんと説明して洗ってもらうようにしましたよ。あと生理中以外は、私が入れるようにしています。
同居していますが、姑に入れてもらうことはないです。

• DDC

DDC

コメントありがとうございます!
    病院に行ったりしましたか?
    この赤いまま、清潔にするようにするだけで治るのか不安で(´・ω・`)

• 12月21日
いまこママ

私は医者には行かなかったです。清潔にしてたら治りました。
ですが、あまり酷いようなら1度小児科で診てもらった方が安心だと思います。

• DDC

DDC

ありがとうございます!
    そうします(^^)

• 12月21日