※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが一人で寝ていられるか、ママがリビングに行っても大丈夫か気になります。横にいてもいなくても、赤ちゃんは起きるでしょうか?

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。
いつも9時に寝かしつけが終わるのですが、寝室で赤ちゃんが寝たら、ママはリビングへ戻ったりしますか??
毎日9時に寝室へ行っていると自分の時間や家事ができなかったりします。
赤ちゃんは、一人で寝ていられるのですか?
ママがリビングへ行ったら気づくのでしょうか?

私が横にいてもいなくても起きるときは起きるのでしょうか?

コメント

きゃな

私は寝かしつけたら家のことやったり、ちょっとのんびりします😊

ちょこちょこ息子の様子を見に行きながらですが🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね(^.^)さすがに毎日9時には私も寝付けなくて、、、
    ずっとママリみてます笑

    • 9月13日
  • きゃな

    きゃな

    一緒です笑
    ママリみるかYouTubeみてます🤣

    少し肩の力を抜く時間も大切ですよね💓

    • 9月13日
トーマス🚂💕

私は寝かしつけたら家事やら洗濯してますよー!深い眠りならそんなすぐは起きないです(^^)2カ月なら1人でも寝てられる子が多いんじゃないですかね★

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二カ月なのでまだママいない〜で泣かないですかね??
    起きられるのが嫌でずっと横にいますが、暇で。笑

    • 9月13日
deleted user

その子によるとは思いますが、うちの子は上の子と2人で寝室に20時半には寝かせちゃいます😅
一応モニターつけてあるので、寝かせたらリビングに私は降りてきて家事や自分の時間にしたりしてます😊👌
うちの子はそのまま朝まで起きないので、その子によると思います🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モニターがあると便利ですね(^ω^)検討してみます!

    • 9月13日
ぴーさん

同じ頃から2階の寝室で寝かせていました。いつもその後は1階のリビングに戻っています。
気づく時は気付きますが、爆睡しているのでだいたい1人で寝てくれています。
泣いて起きる時はお腹が空いたか寝ぼけて起きて隣に居ないことに気がついた時です(笑)

ぱぴこ

寝かしつけて寝入ったら、リビングに戻ってます。
モニターカメラ付けてるので、子供の様子は確認出来ます。起きて泣いてもすぐに気づけます。とても便利なのでオススメです!

横にママがいなくても寝入ってしまえば、スヤスヤ寝てるし、起きるときは起きます。