※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

娘が最近ママとしか言わなくなり、他のママにもそう言っていることがわかりました。この時期はママと言いたい時期かもしれません。主人は悲しそうです。

徐々に話せるようになってきた娘。
まだまだ単語をいくつかと宇宙人の言葉のような喃語で話しかけてくれます。
しかし、ここ最近おかしくなったか?😂と思うくらいママしか言いません😂💦
歯ブラシ見てもママ。自転車見てもママ。傘を見てもママ。パパを見てもママ。
ママ、ママと言ってくれるのは嬉しいのですが、そんなもんですか?😂💦
ママが使ってるね〜と教えてくれてるのかな?と思ってましたが、保育園で迎えに行った時に他のママさんに〇〇ちゃんずーっとママって言ってたよ〜と言われてしまいました…笑

ママって言いたい時期なのでしょうか?笑
パパと言ってくれなくて主人が悲しそうです…笑

コメント

ママリ .

わかります(*´∀`*)
同じ単語ばっかり言うときありますよね!
うちの子も、「どうぞ」「ありがとう」を教えてたらずっとどうぞ、どうぞ言いながら歩いてます笑
あとうちの子は見る男の人みんなパパって言います😅

  • きなこもち

    きなこもち

    11ヶ月で結構おはなしできるこんですね!👏すごい!

    • 9月14日
みぃーちゃん

私の子もそおゆう時期ありました😂
最初はママ→パパ→ばあば→じいじ
って感じでずっと言ってたのですが
最近はいろんな言葉を覚えてるから
言わなくなりました😊

友達の子供は2歳半ですが
何でもママと言ってるみたいです!!!

  • きなこもち

    きなこもち

    1番目の子、同じ月齢ですね!😍
    もっと色々話してほしいです🤣

    • 9月14日
ぴ

うちもママばっかりです😂
かわいいですけどね☺️💓

後はやーだ!ばっかりです(笑)

  • きなこもち

    きなこもち

    可愛いですよね😍💕
    そろそろイヤイヤ期到来ですかね?😂

    • 9月14日
oka

多分、ママがマイブームですね笑
可愛い😍

  • きなこもち

    きなこもち

    マイブームですね😂💦
    早くパパと言ってあげてー!

    • 9月14日